2017_10
18
(Wed)14:29

10月のソフィーズパーペチュアル

今月のソフィーズパーペチュアルです。

2017.10.11
s-IMG_1081k30.jpg


10.17
s-IMG_1145k30.jpg


10.18
s-IMG_1163k30.jpg


今日の花瓶
10.18
s-IMG_1161k30.jpg

s-IMG_1162k30.jpg
2個目のにソフィーズパーペチュアルあり。


ラケナリア
s-IMG_1148k30.jpg
どんな花でしたっけ。


ムスカリ
s-IMG_1149k30.jpg
これは違う種類のムスカリ。
このまま葉が伸びなければ良いけれど~


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_10
18
(Wed)10:54

10月のあおい3と戸車

今月3回目のあおいです。

2017.10.8
s-IMG_1027k30.jpg

s-IMG_1032k30.jpg


10.12
s-IMG_1094k30.jpg

s-IMG_1096k30_201710181046193aa.jpg
今月前半よく咲きましたが、今は途絶えています。


ドアが重たくなりました。
10.18
s-IMG_1151k30.jpg
左右にスライドするタイプ

ハウスメーカーのカスタマーに電話したら、
メーカーのP関係の会社の人が修理に来ました。

s-IMG_1152k30.jpg
この部分

s-IMG_1153k30.jpg
こんなのが入っています。
軸にゴミなどがたまって動きが悪くなっていました。
戸を外さなくてもドライバー1本で交換していました。
型番さえわかれば、今度は自分でできそうよ。
出張費、技術料がたくさんかかりましたの。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_10
18
(Wed)07:34

10月のバイランド2

今月2回目のバイランドです。

2017.10.14
s-IMG_1114k30.jpg


10.15
s-IMG_1116k30.jpg


10.16
s-IMG_1126k30.jpg


10.17
s-IMG_1137k30.jpg


10.18
s-IMG_1150k30.jpg
綺麗に咲いてくれています。


今朝は珍しく薄日が差しています。
雨は夕方まで降りそうにないので今日こそ庭仕事したいものです。
昨日も一日雨は降っていませんでしたが、ミシンかけに一日費やしました。
20年くらい使っていた職業用ミシンのフットコントローラーが壊れて、もう在庫がないというし、
母の家庭用ミシンも壊れたので、実家に少し高い家庭用ミシンを買いました。
でも母は使っていないようで、普通のミシンが良かったとわけわからないこと言います。
普通のミシンとはコンビュータが入っていなくて、小さいくてテレビを見ながら使えるものらしいです。
ぐちぐち文句ばかり言われて、実家に行った日はたいてい私は抑うつ状態になります((+_+))
厚手のもの薄手のものいろいろ縫っていたら、ミシンは結局、故障したので直してもらわないといけません。
直線縫いも全然綺麗じゃなくて、あーミシン選び失敗したかも。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_10
17
(Tue)21:43

10月のマルクアントンシャルポンティエ2

今月2回目のマルクさんです。

2017.10.12
s-IMG_1089k30.jpg


10.16
s-IMG_1127k30.jpg

s-IMG_1136k30.jpg


10.17
s-IMG_1139k30.jpgもう

s-IMG_1142k30.jpg

s-IMG_1144k30.jpg
今月初めに咲いた一枝目はまだ夏の花だったのですが、
今回の2枝目はもう秋の装い。
いつの段階でチェンジするのかしら。
3枝目はどう咲くのか期待。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_10
16
(Mon)17:39

10月のレイニーブルー2

今月2回目のレイニーブルーです。

2017.10.4
s-IMG_0984k30.jpg

s-IMG_0988k30.jpg


10.5
s-IMG_0992k30.jpg
光によって色が違うものですね。


今日の花瓶
10.16
s-IMG_1135k30.jpg


千日紅
s-IMG_1134k30.jpg


湊かなえの「望郷」を読みました。
短編集でした。
「光の航路」はいじめについて書かれていて、教職についている人が読んだら良いのではないかなーと思いました。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_10
16
(Mon)10:36

10月のプロスペリティ

今月のプロスペリティです。

2017.10.4
s-IMG_0983k30.jpg


10.5
s-IMG_0994k30.jpg


10.7
s-IMG_1021k30.jpg
返り咲く程度かと思いましたが、結構四季咲きでした。
ただし私が育てるので数は少ないです。


マルチフローラマム
10.16
s-IMG_1129k30.jpg
優しい色合いに惹かれました。
たくさん咲いています。


s-IMG_1130k30.jpg
この形の花弁は初めて。
名前はエナジー風車だとか。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村