2017_04
20
(Thu)09:06

ミニバラとオダマキの蕾

おはようございます。
肌寒い朝です。

ミニバラ赤の様子です。
2017.4.12
s-IMG_3479k1.jpg


4.20
s-IMG_3599k1.jpg

s-IMG_3600k1.jpg
蕾が出てきました。


オダマキ
s-IMG_3603k1.jpg

s-IMG_3604k1.jpg
蕾が出来ました。
どうやら2種類咲くようです。


八重咲ペチュニア
s-IMG_3605k1.jpg
昨日より少し広がりました。


オステオスペルマム
s-IMG_3607k1.jpg

s-IMG_3608k1.jpg


よく咲くスミレ
s-IMG_3609k1.jpg


ラナンキュラス
s-IMG_3610k1.jpg
2番目に咲いた花はどれも小さいです。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_02
11
(Sat)20:04

鉄子~エヴァンゲリオン~

こんばんは。

法事があって母と岡山に行ってきました。

2011.2.11
広島駅にて
新幹線 エヴァンゲリオン
s-IMG_2695k1.jpg

s-IMG_2696k1.jpg

s-IMG_2697k1.jpg

s-IMG_2699k1.jpg

s-IMG_2700k1.jpg

s-IMG_2701k1.jpg

s-IMG_2702k1.jpg

s-IMG_2703k1.jpg
他にも撮り鉄いたから、なんか撮りまくってしまった。


岡山駅にて
s-IMG_2706k1.jpg
普通の電車?


s-IMG_2721k1.jpg
アンパンマン


s-IMG_2722k1.jpg

s-IMG_2723k1.jpg
帰りのさくら 鹿児島中央行

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2016_11
21
(Mon)17:33

西本願寺

こんにちはⅢ

醍醐から東西線で4駅、山科へ。
JRで1駅京都へ。
すごい人~
やっぱり京都駅ですね。
欲張ればもう一か所は紅葉を見に行けましたが、
ゆったり西本願寺に行きたかったのでやめました。
バスで西本願寺へ。
どれもイコカが使えたので便利でした。
地図で見たら近くで歩いても行けるのですが、
乗ってみたら結構遠くでした。
前回はどうしたんだろう。
記憶はなくなるものですね・・・


西本願寺
2016.11.20
s-IMG_1890k1.jpg
たまたま、大勢の人がいて、すごく大きなことをやっていました。
これです↓

s-IMG_1896k1.jpg

期間中、大ぜいの人が来られるのでしょうね。
ご開山が親鸞聖人で今の方は24代目の宗主。
それが交代されるのですね。
念仏和讃とか初めて聞きました。
なもあみだぶつ♪
期間限定だと思いますが、大きなテントのカフェがあり、
ライブ画像を見たり、お茶したりしました。


大銀杏
s-IMG_1893k1.jpg

s-IMG_1892k1.jpg

s-IMG_1895k1.jpg

お天気が悪かったせいか、日暮れが早いです。
うちよりも東側だからかね。
いつものようにIsetanの地下でお弁当を買って、新幹線で食べました。
これで京都は終わりどす。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2016_11
21
(Mon)16:49

醍醐寺

こんにちはⅡ

宇治駅から快速で一駅、六地蔵駅で降りました。
京都市営東西線に乗り換え7分、醍醐へ。
歩いていく覚悟でしたが、コミュニティバスが10分間隔で出ていました。
一日乗り放題で300円。ラッキー(^^♪

2016.11.20
醍醐寺
s-IMG_1853k1.jpg

s-IMG_1862k1.jpg

s-IMG_1867k1.jpg

s-IMG_1870k1.jpg
前回は入ってすぐの庭園に入ったのですが、
今回は人の流れに乗って仁王門をくぐって奥の方の庭園に。
拝観料1500円と書かれていますが、1か所だけだとと600円です。
いって良かったー、帰るとこだったー。
ネットの写真で見た橋がありました(^^)/
ここは有名なのだと思います。
ザ紅葉でした。

s-IMG_1874k1.jpg

s-IMG_1876k1.jpg

s-IMG_1878k1.jpg

s-IMG_1885k1.jpg
滝やせせらぎもあって、苔も美しく、京都らしい感じでした。
ここは他の寺と離れているので、いつもはあまり行かないところです。
京都駅よりも南側になります。
宇治からは近いので行き当たりばったりだったですが、行って良かったです。

乗り放題のバスで隋心院にも行けました。
ここの紅葉も綺麗だったかもしれませんね。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2016_11
21
(Mon)12:15

平等院2

こんにちは。

昨日の平等院の続きです。
2016.11.20
s-IMG_1822k1_2016112112070723e.jpg

s-IMG_1826k1_2016112112070874e.jpg
赤、緑、黄。

s-IMG_1828k1_20161121120710af6.jpg

s-IMG_1831k1_201611211207112cc.jpg
平等院鳳凰堂の裏側に回っています。

s-IMG_1832k1_201611211207135a8.jpg

s-IMG_1836k1_201611211207246bc.jpg

s-IMG_1840k1_2016112112072662e.jpg

お昼に茶そばを食べました。
お茶屋さんが沢山ありました。
途中の紫式部像と、うじはし。
s-IMG_1844k1.jpg

宇治駅のポスト
s-IMG_1847k1.jpg

つづく


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2016_11
20
(Sun)21:14

平等院

こんばんは。
今日はお出かけしてきました。
紅葉狩りです。
平等院、醍醐寺、西本願寺の3か所です。
どれも行くのは2回目なのですが、
いつ行ったのか、どうやって行ったのか、覚えていません。
なので、今日は自分のメモ用としても記録を残します。

2016.11.20
新幹線とマツダスタジアムのコラボ
s-IMG_1797k1_201611202100534fb.jpg

s-IMG_1798k1.jpg


広島から京都までのぞみで1時間46分
京都から宇治まで、JR奈良線、快速で3駅19分
駅から少し歩きます。
s-IMG_1805k1_20161120210055871.jpg

s-IMG_1812k1.jpg

s-IMG_1814k1.jpg
天気は小雨と曇り。
晴れだったらよかったー
塗り替えられて綺麗になっています。
でも派手な赤ではありません。
娘に写真を送ったら、どこかと聞いてきました。
宇治だよ。平等院だよ。京都だよ。
有名なのに。10円玉なのに。

s-IMG_1816k1_2016112021011308a.jpg

s-IMG_1823k1_201611202101145f7.jpg
中は見ませんでした。
もしも見たかったら1時間半待ちでした。

つづく


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2016_04
27
(Wed)21:52

クロスステッチ ~コッツウォルズの夏~

こんばんは。
今日やりかけのクロスステッチが一応完成しました。
一応というのは、本当は下半分があるのですが、
額の関係と、私の根気のなさの関係で上半分で終わりにしたからです。
これでも数年越しです。
ふ~
やった~

Apr. 27, 2016
s-IMG_0560k1.jpg




s-IMG_0561k1.jpg
私が一番好きなところは、壁に這わせた赤いバラです。




s-IMG_0563k1.jpg
こちらは、今まで飾っていた額。
おうち系が大好きなのです。




s-IMG_0564k1.jpg
手持ちの額に入れました。






にほんブログ村