2017_10
01
(Sun)17:14

9~10月のリトルアーティスト

先月からのリトルアーティストです。

2017.9.5
s-IMG_0608k30.jpg


9.13
s-IMG_0716k30.jpg


10.1
s-IMG_0951k30.jpg

s-IMG_0959k30.jpg
小さな芸術家?


ローゼル
10.1
s-IMG_0945k30.jpg
ぐんぐん伸びてきました。
名前にハイビスカスが付いていたから、夏に咲くものとばかり思っていました。
開花は11~12月みたいです。
でも咲かないんじゃないかとも思います。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_08
31
(Thu)19:55

8月のリトルアーティスト2

今月2回目のリトルアーティストです。

2017.8.25
s-IMG_0471k30.jpg


8.27
s-IMG_0501k30.jpg


8.29
s-IMG_0535k30.jpg


8.30
s-IMG_0544k30.jpg
必ず花弁が5枚です。


アサガオ
8.30
s-IMG_0545k30.jpg
真ん中が白いところがリトルアーティストと一緒。


今日の花瓶
8.31
s-IMG_0563k30.jpg

8月最後の更新です。
今月56回目です。
去年の8月は58回だったので大体同じ。
9月に入ったら、今まで摘蕾してきた新苗も挿し木も咲かせてみようと思います。
更新回数多くなると思いますが、お付き合いください。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_08
05
(Sat)16:12

8月のリトルアーティストとエアコンフィルターの話

今月のリトルアーティストです。

2017.8.3
s-IMG_0212k30.jpg


8.4
s-IMG_0227k30.jpg
開花に気が付いた時はもう綺麗な瞬間は終わっていました。


今日の花瓶
8.5
s-IMG_0238k30.jpg


エアコンのお話です。
お掃除ロボット付きのが何個かあります。
はじめのうちはフィルターの掃除も不要なほどきれいでした。
でも今年は気になるので外してみたら、二つは結構汚れていました。
難しいのは、取り外した後に元に戻すことです。
他のはうまくいったようですが、一個だけカバーが元に戻らなくなりました。
お掃除のとき変な音もしはじめました。
買ったのはお店ではなく、ハウスメーカーです。
でもとりあえず、電気屋さんAにエアコンクリーニングのお話とか持ちかけながら、
カバーを閉めに来てもらいました。
まだ綺麗なのでクリーニングは必要ないとのことでした。
しかし、再びエラーが出始めました。
カバーはちゃんとハマっているのに変です。
しかたなくハウスメーカーカスタマーに電話して、エアコンメーカーのサービスから連絡をもらいました。
すると、「エラーが出ているのなら部品交換が必要です。出張費を含めて2万2千円になります。」
と言われてひぇ~
とりあえず、保留にしてもらいました。
そこで今日は電気屋さんBへ連絡。
2万2千より安く直してもらいたいので。
来てもらったら、「フィルターがちゃんとハマっていませんよ。」ですって。
2万2千円ぼったくられなくて良かったわ。
最初からBにお願いしたら良かったのだわと思いました。
でもね、A店でもわからないほどお掃除ロボット付のエアコンは難しいってことがわかりました。
そして、メーカーの言うことは本当ではありません!
部品の交換必要なかったです。

今日も最高気温出ました。
体温よりも高いです。
いつもいつも36度以上にならなくてもねぇ・・・

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_07
24
(Mon)07:38

7月のリトルアーティスト

今月のリトルアーティストです。
2017.7.7
s-IMG_5545k30.jpg


7.11
s-IMG_5624k30.jpg


カワラナデシコ
7.24
s-IMG_0094k30.jpg


ビエネッタ
s-IMG_0098k30.jpg

今日は早起きできたので水やりできました。
でも朝から蒸し暑いです。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_06
28
(Wed)09:31

6月のリトルアーティスト2

リトルアーティスト今月の2回目です。
2017.6.18
s-IMG_5102k30.jpg


6.19
s-IMG_5108k30.jpg


6.20
s-IMG_5136k30.jpg
濃い目な感じがします。


ヘデリフォリウム
s-IMG_5266k30.jpg
原種シクラメンが咲き始めました。


今日の花瓶
6.28
s-IMG_5294k30.jpg

昨日のことですけど、
実家に植えてあるアンジェラの挿し木、札の字が薄くなっていたので母が濃いマジックで上書きしていました。
「アニジョフ」
差し替えようかしら。面白いからこのままにしようかしら。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
21
(Sun)21:46

リトルアーティスト開花

こんばんは。
リトルアーティストが一輪だけ開花しました。
2017.5.19
s-IMG_4432k30.jpg


5.21
s-IMG_4510k30.jpg


八重咲ペチュニア
s-IMG_4515k30.jpg


ミニトマトの花
s-IMG_4516k30.jpg

写真は撮りませんでしたが、今日は2本目のわさびを抜いて、すって食べました。
スーッと良い香りでした。
これでワサビはもう終わりです。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村