2017_10
18
(Wed)07:34

10月のバイランド2

今月2回目のバイランドです。

2017.10.14
s-IMG_1114k30.jpg


10.15
s-IMG_1116k30.jpg


10.16
s-IMG_1126k30.jpg


10.17
s-IMG_1137k30.jpg


10.18
s-IMG_1150k30.jpg
綺麗に咲いてくれています。


今朝は珍しく薄日が差しています。
雨は夕方まで降りそうにないので今日こそ庭仕事したいものです。
昨日も一日雨は降っていませんでしたが、ミシンかけに一日費やしました。
20年くらい使っていた職業用ミシンのフットコントローラーが壊れて、もう在庫がないというし、
母の家庭用ミシンも壊れたので、実家に少し高い家庭用ミシンを買いました。
でも母は使っていないようで、普通のミシンが良かったとわけわからないこと言います。
普通のミシンとはコンビュータが入っていなくて、小さいくてテレビを見ながら使えるものらしいです。
ぐちぐち文句ばかり言われて、実家に行った日はたいてい私は抑うつ状態になります((+_+))
厚手のもの薄手のものいろいろ縫っていたら、ミシンは結局、故障したので直してもらわないといけません。
直線縫いも全然綺麗じゃなくて、あーミシン選び失敗したかも。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_07
05
(Wed)08:48

6~7月のバイランド

バイランドの様子です。
2017.6.29
s-IMG_5309k30.jpg


6.30
s-IMG_5350k30.jpg


7.1
s-IMG_5387k30.jpg


7.2
s-IMG_5413k30.jpg
蕾の状態で切った花も花瓶で開いてくれました。

一時的に土砂降りの雨が降っています。
おとなしく梅雨明けというわけにはいかないようです。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
21
(Sun)16:13

バイランド開花と花瓶

こんにちは2
バイランドです。
2017.5.15
s-IMG_4260k30.jpg


5.21
s-IMG_4489k30.jpg
この色のこの形のバラ、結構多いです。
好みなのですね。


今日の花瓶
5.21
s-IMG_4499k30.jpg

s-IMG_4504k30.jpg
結構こんもりと飾れました。
今年はスリップスが少なくて家の中OKなのです。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_02
27
(Mon)13:47

バイランドの様子

こんにちは。

今年7年目になるバイランドです。
2017.2.21
s-IMG_2882k1.jpg

s-IMG_2919k1.jpg

s-IMG_2920k1.jpg
去年は一昨年より花つきが悪かったです。
だんだん樹勢が衰えているのでしょうか。

遅いバラはまだ赤い芽の状態ですが、
ほとんどのバラは葉が展開し始めました。
春がやってきたようです。
今日はムーちゃん第1号に出会いました。
ムカデコロリを蒔きました。
オルトランDXはすでに散布済みです。

その他の今日の花です。
2.27
アネモネ
s-IMG_2928k1.jpg
開花したのを購入した分の蕾が開花しました。


しだれ梅
s-IMG_2929k1.jpg


ラナンキュラス、リナリア、ストック
s-IMG_2930k1.jpg
今年買ったこの覆輪のラナンキュラスはお気に入り。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村