2017_09
15
(Fri)14:42

9月のオデュッセイア2

今月2回目のオデュッセイアです。

2017.9.10
s-IMG_0668k30.jpg


9.12
s-IMG_0699k30.jpg

s-IMG_0700k30.jpg
↑このうち2個がオデュッセイアです。


9.13
s-IMG_0717k30.jpg

s-IMG_0722k30.jpg


9.14
s-IMG_0739k30.jpg
光によっていろんな色に見えます。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_08
06
(Sun)19:21

8月のオデュッセイアとホース買ってもらいました

今月のオデュッセイアです。

2017.8.3
s-IMG_0211k30.jpg


8.4
s-IMG_0222k30.jpg

s-IMG_0230k30.jpg


8.5
s-IMG_0235k30.jpg


8.6
s-IMG_0248k30.jpg
花は小さくなりましたが咲きました。
そろそろ休ませてあげないと。


ミニホースを買ってもらいました。
8.6
s-IMG_0252k30.jpg
ホースリールはありますが、使っていないだけです。10m。
外水栓は2つあって、一つは洗車に使うホースをつないでいます。
でもその普通のホースは勢いが強すぎて、ホースが煩わしくて使わないです。
じょうろで何往復もして水やりしているわけですが、この夏はおさぼり気味。
モッコウバラの葉が黄変してきました。
明日からは毎日ホースで短時間で水やりできるかもね。
とりあえず明日は台風で必要なさそうですけど。
水が出るパターンは6種類ありますが、キリ、シャワー、清流などを使うことになるかな。
ハダニにも効果ありそうです。
園芸散水用の細いタイプのホースです。
こんなのあるの知ってました?
私は知らなかった~
これ買えば?と言ってくれた夫に感謝です。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_07
07
(Fri)09:39

7月のオデュッセイア

オデュッセイアの2番花が咲き始めました。
2017.7.5
s-IMG_5483k30.jpg


7.6
s-IMG_5502k30.jpg

s-IMG_5503k30.jpg


7.7
s-IMG_5543k30.jpg

s-IMG_5544k30.jpg
香りが良いのでもったいないので切って中に入れようと思います。


昨日のバラ皿
7.6
s-IMG_5537k30.jpg
ロザリュームウッテンセン、オレンジホビット、ミニバラ赤


今日のバラ皿
7.7
s-IMG_5547k30.jpg
スイートチャリオットを追加しました。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村