2017_11
24
(Fri)17:27

11月のパシュミナ3

今月3回目の紹介になるパシュミナです。
もう一ヵ月蕾の状態という驚異的なバラです。

2017.11.15
s-IMG_1432k30.jpg


11.17
s-IMG_1445k30.jpg


11.21
s-IMG_1465k30.jpg


11.23
s-IMG_1488k30.jpg


11.24
s-IMG_1494k30.jpg
植え替えたこともあり、他の蕾は乾燥してしまったので摘みました。
この秋に見られるのはこの一輪だけです。


今日の花瓶
11.24
s-IMG_1491k30.jpg
手前左から、バイランド、レッドレオナルドダビンチ。
奥側左から、パシュミナ、パウルクレー、アンジェラです。
チラッと見えるのはラブ。

昨日は1個、今日は3個地植えにしました。
余った鉢はどうしようかしらという感じです。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_11
24
(Fri)12:20

11月のマイスタージンガー2

今月2回目のマイスタージンガーです。

2017.11.17
s-IMG_1447k30.jpg

s-IMG_1450k30.jpg


11.21
s-IMG_1468k30.jpg


11.22
s-IMG_1479k30.jpg


11.24
s-IMG_1499k30.jpg

s-IMG_1500k30.jpg

s-IMG_1501k30.jpg
花瓶にも庭にも数輪ずつ。
今一番沢山咲いている品種です。

地域の花壇に花を植えるのを手伝ってきました。
今回も小学生たちが植えてくれました。
割と新しい花壇で植えるのはたぶん3回目の秋。
近所からお手伝いに来ている人がたまたま娘の保育園の時の同級生のお母さんでした。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_11
23
(Thu)10:10

11月のうらら2

今月後半の2輪のうららの様子です。

2017.11.15
s-IMG_1429k30.jpg


11.17
s-IMG_1446k30.jpg


11.21
s-IMG_1463k30.jpg


11.22
s-IMG_1475k30.jpg


11.23
s-IMG_1485k30.jpg
大輪で咲いています。

一昨日実家の犬の散歩に行きましたが、
今までは見たことがない所ですごくたくさんの穴をみました。
たぶんイノシシなのですが、数が多いのにびっくりしました。
それから、東京でローカルニュースって何やるんだろうと思って見ていたら、
誰かが熊に襲われたって。
津々浦々同じような感じなんですね。
今日は一週間ぶりに庭仕事したいです。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_11
22
(Wed)09:08

11月のレオナルドダビンチ

今月のレオナルドダビンチです。

2017.11.15
s-IMG_1431k30.jpg

s-IMG_1430k30.jpg


11.22
s-IMG_1476k30.jpg

s-IMG_1477k30.jpg
造花のようにずっとくっついています。


11.22
ビオラ
s-IMG_1478k30.jpg


ネリネ
s-IMG_1483k30.jpg

今日は冷たい雨が降りそうです。
昨日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_11
17
(Fri)15:16

11月のパウルクレーとブログ名一部変更

今月のパウルクレーです。

2017.11.13
s-IMG_1410k30.jpg


11.15
s-IMG_1435k30.jpg


11.16
s-IMG_1440k30.jpg


11.17
s-IMG_1449k30.jpg
秋の色は濃いような気がします。


今日の花瓶
11.17
s-IMG_1457k30.jpg
パウルクレーもあります。

鉢植えのバラが増えてきて、お世話も大変になってきました。
秋から南側に日が当たらなくなりましたが、日が当たるところへの鉢の移動も不可能と悟り、地植え開始しました。
4株にとどめておくつもりが、水やりからの解放感に満たされて、どんどん増やして今3分の1くらい完了。
それに伴い、ブログ名を短くしました。(in Pots~薔薇鉢の並ぶ庭~省略)

明日から3日間出かけます。
今回は鉢の水切れ心配なく行きます。
ではまた。
(予約投稿はするかも)


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村