2017_09
23
(Sat)22:26

9月のプロスペリティ

久しぶりのプロスペリティです。

2017.9.21
s-IMG_0809k30.jpg
ピンクで咲きました。
暑いときは白なので、涼しくなったってことですね。


9.22
s-IMG_0824k30.jpg


レインリリー
9.22
s-IMG_0826k30.jpg


9.23
s-IMG_0830k30.jpg


フウロソウ
9.22
s-IMG_0827k30.jpg


肥料
s-IMG_0829k30.jpg
肥料の加減は不得意です。

今日は秋分の日。
土曜日だけど祭日だったんですねー。
私は関係ないんですけど、損したって感じですかね。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_07
20
(Thu)21:47

7月のプロスペリティ2と間違い電話など

今月2回目のプロスペリティです。
2017.7.16
s-IMG_5751k30.jpg


7.17
s-IMG_5776k30.jpg

s-IMG_5777k30.jpg


7.18
s-IMG_5785k30.jpg

s-IMG_5794k30.jpg


7.19
s-IMG_5813k30.jpg


7.20
s-IMG_0010k30.jpg

s-IMG_0025k30.jpg
白いバラは光によっていろんな色に見えますね。


間違い電話の話。
昨日は島根県安来市から電話。
スマホってそうやってどこからの電話かわかるんですね。
知り合いいないので、夫に出てもらったら、「○○さんのお宅ですか?」
って違う名前を言われたそう。家の電話にかけたつもりらしい。
ここ(中国地方)は市外局番が08で始まるので、間違い電話は初めてではありません。

今日は間違いFAXあり。
これも初めてではないある商店への注文FAX。
電話番号がちょっと似ています。
発信元はFAX番号なので電話連絡できません
仕方なく注文先へ電話しました。
そしたら、「そのFAXこちらへ送ってもらえますか?」だって。
えー嘘でしょう(''_'')
そんな面倒なことしませんと言いました。
どこから注文が入ったか聞いて向こうで注文聞き直すべきでしょう!
また今度うちに注文入ったらどうしようかな。
放っておく手もあるけど、私親切だから(?)また電話してあげるのかも。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_07
16
(Sun)12:23

7月のプロスペリティ

プロスペリティの2番花です。
2017.7.14
s-IMG_5696k30.jpg
朝はシャキッとしていましたが、夕方はぐったり。
今回は割と白く咲きました。


7.15
s-IMG_5718k30.jpg

s-IMG_5719k30.jpg


7.16
s-IMG_5735k30.jpg

s-IMG_5736k30.jpg
蕾はやっぱりピンクです。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
29
(Mon)09:07

5月のプロスペリティ3

プロスペリティです。
2017.5.12
s-IMG_4039k30.jpg


5.14
s-IMG_4097k30.jpg


5.15
s-IMG_4212k30.jpg
ピンクから白になりました。
そんなに多花性という雰囲気ではないですねー
マメコガネに好かれる薔薇ナンバー1でした。


5.28
デルフィニウム
s-IMG_4741k30.jpg


マダムジュリアコレボン
s-IMG_4745k30.jpg

あちこち痛くて先週も今週も病院通いです。(;´д`)トホホ
とりあえず今日は歯医者。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
11
(Thu)16:30

プロスペリティその後

こんにちは。
今日は昨日と違って暑いくらいです。
月2回くらい歩く中区のある通り、何の薔薇だろうと思っていたのですが、
今日通ってみたらカクテルが満開でした。
一緒に歩いた人はバラらしくないと言っていました。
一重のバラはそうなのかもしれません。

プロスペリティはいろいろ変化しました。
2017.5.6
s-IMG_3895k30.jpg


5.10
s-IMG_4000k30.jpg

s-IMG_4001k30.jpg

s-IMG_4009k30.jpg


5.11
s-IMG_4016k30.jpg

s-IMG_4021k30.jpg

s-IMG_4028k30.jpg

s-IMG_4029k30.jpg
開き切る前がかわいらしいバラですね。
花首は結構うどん粉になっています。
全体の株姿撮るの忘れました。
もう少し咲いてからにします。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
09
(Tue)16:55

プロスペリティはピンク?と切りバラ買いました

こんにちは。

プロスペリティが咲き始めたのですが、
なんとー、ピンクです。
これから白くなるのでしょうか?
それとも、ピンクプロスペリティなのでしょうか?
2017.5.9
s-IMG_3981k30.jpg


切りバラ購入
カーディナル?
s-IMG_3970k30.jpg

s-IMG_3978k30.jpg


ブラックビューティ?
s-IMG_3977k30.jpg


パレオ?
s-IMG_3974k30.jpg

s-IMG_3980k30.jpg


??
s-IMG_3979k30.jpg


ディープウォーター?
s-IMG_3971k30.jpg

季節が良いので、雨が止んだら挿し木にするのです!


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村