2017_08
31
(Thu)09:55

8月の玉藻

今月の玉藻です。

2017.8.26
s-IMG_0485k30.jpg


8.27
s-IMG_0499k30.jpg


8.28
s-IMG_0512k30.jpg


8.30
s-IMG_0553k30.jpg
夏の花はこんなもんですかね。


ガザニア
8.31
s-IMG_0558k30.jpg

今朝はちょっと涼しいなと思って庭仕事しました。
鉢移動、鉢替え、鉢増し、落ち葉取り、草抜きなど
でもまた小一時間でヘトヘト。
確実に秋はやってくるのだから、続きはあせらず来月やろう。
明日だけどね。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_07
18
(Tue)17:40

7月の玉藻2

今月2回目の玉藻です。
2017.7.4
s-IMG_5451k30.jpg


7.5
s-IMG_5467k30.jpg
ちょっとピンボケ


7.16
s-IMG_5737k30.jpg


7.17
s-IMG_5771k30.jpg
花弁数が減ってきました。

s-IMG_5779k30.jpg


7.18
s-IMG_5787k30.jpg
あまり紫という感じではなくなりましたね。


問題のホスタに花が咲きました
7.18
s-IMG_5797k30.jpg

今日は雨と晴れの繰り返しです。
合間を縫って実家の草抜きをしてきました。
セミの抜け殻が沢山ありました。
調べたら、セミの幼虫って土の中で6年間も生きているんですね。
そして、地上に出てきたら1カ月くらい生きて卵を産んでさようなら。
1週間の命かと思いましたが、結構長いんですねー
アブラゼミの例でした。
セミによっては17年生きるらしいですよ。
そうそう、テレビでよくミンミンゼミの鳴き声を聞きますが、うちでは聞けません。
シャーシャー言っているのは何ゼミだろう。
クマゼミ?

余力があったので帰ってからエアコンのフィルターの掃除しました。
結構汚れていました。
どれくらいぶりが覚えていないのでもっと小まめにしないといけません。
明日は違うのしようっと。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_07
03
(Mon)18:32

6~7月の玉藻

最近の玉藻の様子です。
2017.6.27
s-IMG_5273k30.jpg

s-IMG_5275k30.jpg


7.2
s-IMG_5404k30.jpg
普通の感じの蕾になりました。


7.3
s-IMG_5431k30.jpg

s-IMG_5432k30.jpg

s-IMG_5440k30.jpg
少し花が大きくなったような気もします。


今日の花瓶
7.3
s-IMG_5443k30.jpg



ホスタ
7.3
s-IMG_5436k30.jpg
蕾らしきものがついています。


今日の収穫
7.3
s-IMG_5442k30.jpg
ミニトマト、ブルーベリー、ビルベリーです。
ビルベリーって小さいでしょう。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_06
26
(Mon)22:02

6月の玉藻

今月の玉藻の様子です。
2017.6.14
s-IMG_5018k30.jpg
この後の開花画像無し。
たぶん娘にあげたかな。


6.24
s-IMG_5209k30.jpg


6.25
s-IMG_5222k30.jpg


6.26
s-IMG_5234k30.jpg

s-IMG_5247k30.jpg
開くまでは謎の形の面白いバラです。
後半は少しピンクっぽくなりましたかね。


今日の花瓶2
6.26
s-IMG_5248k30.jpg
うらら、玉藻、ミニバラ赤です。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
13
(Sat)15:19

玉藻開花

こんにちは。

玉藻の様子です。
2017.4.14
s-IMG_3505k30.jpg


5.10
s-IMG_4002k30.jpg


5.12
s-IMG_4042k30.jpg


5.13
s-IMG_4083k30.jpg
蕾は沢山ありますが一輪だけ先に咲きました。
初開花ですが、まだ本来の咲き方ではないような気がします。
これからどう変化するでしょうか。


今日切ったバラ
s-IMG_4090k30.jpg


昨日切ったバラなど
s-IMG_4091k30.jpg
これを合わせて母の日の花束が出来ました。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村