2017_06
11
(Sun)15:59

ピエールドゥロンサールガンシュ

とても好きな感じで2代目まで迎えたピエールさん。
初代同様、ガンシュでした。
証拠写真は撮りませんでした。
例のごとく植木鉢をひっくり返すと大きなムカデが出てきて、
あー、これが根を食べるから育たないのかなと思いましたが、
そうではなく、いらないものがくっついていました。
伸びないピエールさん、木立ちのピエールさん、
不調の原因はそれですか。

ついでに(ついでじゃないけど)、
シャルルドゥゴール枯れました。
ハイブリットティ枯らしのKakoです。

球根では、ベラドンナリリーとブルビネラが半分腐っていたので処分しました。

がっかりだけど、植物は枯れるから面白い。

あーあ、迷っているバラ注文しようかなー

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
30
(Tue)19:43

5月のピエールドゥロンサールとアジサイ

こんばんは。
5月も明日で終わりです。
ピエールドゥロンサール5月後半の様子です。
2017.5.17
s-IMG_4360k30.jpg

s-IMG_4362k30.jpg


5.19
s-IMG_4398k30.jpg
外側の花弁がハート♡なのが可愛いです。


5.23
s-IMG_4569k30.jpg


今日のアジサイ
5.30
s-IMG_4783k30.jpg

s-IMG_4784k30.jpg
↑アナベル


s-IMG_4787k30.jpg

s-IMG_4788k30.jpg
↑今日買ったもの。598
来年咲くときにはピンクになるのでしょうか。
この色が好きなんですけど。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
15
(Mon)12:10

ピエールドゥロンサール開花

こんにちは4

ピエールドゥロンサールが開花しました。
我が家ではブッシュです。

2017.5.11
s-IMG_4014k30.jpg


5.14
s-IMG_4095k30.jpg

s-IMG_4203k30.jpg


5.15
s-IMG_4225k30.jpg

s-IMG_4242k30.jpg
去年はスリップスだらけだったのですが、今年はいないので部屋に飾れます。


今日の花瓶
5.15
s-IMG_4239k30.jpg


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
01
(Mon)12:43

シャルルドゥゴールの様子~四季咲きHT考~

こんにちは。
5月になりました。
バラの月になりました!

シャルルドゥゴールの様子です。
2017.4.15
s-IMG_3520k30.jpg


5.1
s-IMG_3801k30.jpg
一輪だけ咲きそうです。
最近ぐんと数が減ったハイブリットティです。
切り花に良いので育て初めにはたくさん買っていました。
何せ一輪が豪華なので、写真うつりが良く、写真をみて買う場合に選ばれました。
このシャルルドゴールもぶら下がっている札の写真をみて選びました。
香りもよくそれはそれで満足しています。
ですが、
四季咲きなので年に4回は咲いてくれますが、一輪ずつなので一年に咲く数が指で数えられるくらいです。
(地植えだともっと咲いてくれると思います。)
最近は一季咲きでも返り咲きでも良いから、たくさん咲きそうなのを選ぶようになりました。


ナスタチウム
s-IMG_3794k30.jpg


ビオラ ベリーチーズの恋
s-IMG_3795k30.jpg


ガーデンアマリリスの蕾
s-IMG_3796k30.jpg


今日の外の花瓶
5.1
s-IMG_3798k30.jpg


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_03
23
(Thu)14:28

ピンクのバラ(挿し木)の様子とクロッカスなど

こんにちは。

去年挿したピンクの切りバラの様子です。
2017.3.13
s-IMG_3074k1.jpg


3.20
s-IMG_3142k1.jpg
一週間で全く変化なし。
咲いてくれるとしたら薄いピンクです。


3.22
クロッカス
s-IMG_3179k1.jpg

s-IMG_3180k1.jpg


クリスマスローズ
s-IMG_3168k1.jpg


パンジー
s-IMG_3174k1.jpg


リナリア
s-IMG_3175k1.jpg


そら豆
s-IMG_3177k1.jpg


3.23
アネモネ
s-IMG_3181k1.jpg
今年買ったアネモネ。
普通の赤だった。


s-IMG_3182k1.jpg
もらった球根のアネモネ。


ラナンキュラス
s-IMG_3183k1.jpg
今年買ったもの。
球根を植えた分はまだ咲きません。


春は眠いなー
電車の中でウトウトいい気分でした。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村