2017_06
05
(Mon)18:27

5月のカマユー2とアバンギャルド

オールドローズ、カマユーの様子です。
2017.5.24
s-IMG_4581k30.jpg


5.25
s-IMG_4608k30.jpg


5.26
s-IMG_4639k30.jpg


5.27
s-IMG_4690k30.jpg
今年が初開花でした。


今日のクレマチス
6.5
s-IMG_4899k30.jpg
アバンギャルドが開花しました。
思ったよりもおとなしめです。
これからまだ開くのかなー。
色や大きさはパープレアプレナエレガンスと被っています。
我が家のビチセラ系の中では咲き始めるのは一番遅いです。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
23
(Tue)09:48

カマユー開花

こんにちは。
今日初開花していたバラはありませんでした。
やっと開花ピークを過ぎた感じです。
でも紹介していないバラがたまっているので今日も複数投稿したいと思います。

カマユーです。
2017.4.27
s-IMG_3701k30.jpg


5.12
s-IMG_4049k30.jpg
オールドローズ(ガリカ)は他のバラと雰囲気が違います。


5.21
s-IMG_4496k30.jpg
ちょっと予想と違った感じで咲きました。
丸くてかわいい感じ。


5.23
s-IMG_4561k30.jpg
香りはもう飛んでいました。
ダマスク香かぎ忘れ。


実家からもらった切りバラ
5.22
s-IMG_4546k30.jpg


5.23
s-IMG_4565k30.jpg
地植えのバラは立派ですねー、やっぱり。
これはマイガーデンだと思います。
亡き父も良いバラを選んだものだと思います。
香りが良いです。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_04
21
(Fri)16:46

カマユーの様子とスパラキシス

こんにちは。

カマユーの様子です。
2017.4.8
s-IMG_3371k1.jpg


4.21
s-IMG_3619k1.jpg

s-IMG_3620k1.jpg
はじめてのガリカ・ローズです。
葉はマットな感じ。
バラの系譜図では、ダマスクの香りの最古に位置します。
どんな香りか楽しみです。


続いて今日の花です。
4.21
スパラキシス
s-IMG_3621k1.jpg
風でよく折れます。
切り花にするとあまり花もちが良くありません。
庭で楽しんだ方が綺麗です。


シラン
s-IMG_3623k1.jpg
地下茎で増えるのでごっそり処分した紫蘭です。
生き延びていたのを鉢上げしました。


パンジー
s-IMG_3626k1.jpg
白いフリズルシズルです。
一個だけこんな色が咲きました。


今日の花瓶 4.21
s-IMG_3629k1.jpg
ムギ、 ラナンキュラス、 チューリップなど。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_03
26
(Sun)15:39

カマユーの様子とスイセンの蕾

こんにちは。

新しい苗、カマユーの様子です。
2017.3.26
s-IMG_3196k1.jpg
オールドローズですが、これも展開遅いです。
昨日のと比べて鉢は小さいです。


エキナセア
s-IMG_3197k1.jpg
宿根草でも宿根しない植物が多い中、エキナセアは無事です。


水仙の蕾
s-IMG_3203k1.jpg
品種はアイスフォーリスです。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村