2017_07
13
(Thu)18:45

そらの花畑~世羅~

そらの花畑 世羅高原 花の森に行ってきました。
2017.7.12
s-IMG_5648k30.jpg

s-IMG_5649k30.jpg

s-IMG_5650k30.jpg

s-IMG_5656k30.jpg

s-IMG_5659k30.jpg

s-IMG_5660k30.jpg

s-IMG_5661k30.jpg

s-IMG_5662k30.jpg

s-IMG_5663k30.jpg
こーんなに広いところです。
昨日義父のお見舞いの帰りに世羅に寄りました。
三次方面からだと甲奴ICで降りた方が近かったようです。
県道を走ります。
大きな道のそばにあるわけではありません。
予習が不十分だったので私たちは世羅ICまで行って遠回わりしてしまいました。

標高が高いところにあって風が涼しかったです。
7月にもたくさん花が咲くように剪定されているようでした。
5月の開花は遅いけど、反対に秋は平地より開花が早いそうです。
また9月から開園するようです。

今回私が一番気に入ったバラはレディオブシャーロットでした。
s-IMG_5653k30.jpg


これは何だろう
s-IMG_5657k30.jpg

イングリッシュローズガーデンのプレオープンの様子でした。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
26
(Fri)17:23

今日のバラ園3

今日行ったバラ園最終回です。
2017.5.26
s-IMG_4670k30.jpg

s-IMG_4671k30.jpg

s-IMG_4674k30.jpg

s-IMG_4675k30.jpg

s-IMG_4677k30.jpg
↑クリムソン・グローリー


s-IMG_4679k30.jpg

s-IMG_4680k30.jpg

s-IMG_4681k30.jpg

s-IMG_4682k30.jpg

s-IMG_4665k30.jpg
アルベリック・バービエ
うちでも育て始めてから初めてアルベリックバルビエであることに気が付きました。
思っていたよりも大きな花だったので。
一緒に行った娘にフランスのバラよと説明したら、
バラって全部フランスじゃないん?
と言われました。
世の中にはそういう考えの人もいるのです。


s-IMG_4667k30.jpg
ラ・マルセイエーズ

蜂が峯総合公園でした。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
26
(Fri)15:48

今日のバラ園

こんにちは。
今日行ったバラ園3回くらいに分けて紹介します。
品種名はほとんどなかったのでわかりません。
2017.5.26
s-IMG_4646k30.jpg

s-IMG_4647k30.jpg

s-IMG_4648k30.jpg

s-IMG_4649k30.jpg

s-IMG_4651k30.jpg

s-IMG_4652k30.jpg

s-IMG_4653k30.jpg

s-IMG_4654k30.jpg

s-IMG_4655k30.jpg

s-IMG_4656k30.jpg
~蜂が峯総合公園にて~
つづく

バララッシュで疲れるわ。
贅沢~
バラ園に行って、わぁーって気分にはなるけど、
花がら摘みしたくなってくるー

昨日ね、お天気姉さんが「今日は全国的に雨でした。」
って言っていたけど、こちらは晴れでしたよ。
いつも、関東が全国じゃないわ。
最近(も)いじけているKakoおばさんでした。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
14
(Sun)15:51

冠山公園バラ祭り

こんにちは。
今日は西方面にドライブしてきました。
山口県光市の冠山公園です。
冠山と言えば吉和の方に高い山がありますが、そちらではない方の冠山。
高い山ではありません。
何年か前に梅を見に行って以来です。
その時は確か入場料が必要だったのと思うのですが、今日は予想外なことに無料でした!
人も車もいっぱいでした。
こんな感じのところです。
2017.5.14
s-IMG_4120k30.jpg

s-IMG_4124k30.jpg

s-IMG_4127k30.jpg

s-IMG_4142k30.jpg

s-IMG_4168k30.jpg
この鮮やかな赤いバラは「リリアーナ」

s-IMG_4169k30.jpg
こっちの黄色いバラも気になったけれど、名前がなかったのが残念でした。

s-IMG_4190k30.jpg

他にもたくさんバラを撮りましたが、気が向いたら小出しにしていきますね。


帰りに室積海岸に寄りました。
s-IMG_4193k30.jpg

s-IMG_4198k30.jpg
この松の木の下でお弁当を食べて帰りました。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_04
02
(Sun)18:55

佐野植物公園

こんばんは。

昨日の佐野植物公園(大分市)の様子です。
2017.4.1
s-IMG_3269k1.jpg


パキスタキス
s-IMG_3271k1.jpg


ユウバトリュウム
s-IMG_3273k1.jpg


パティオの様子
s-IMG_3277k1.jpg
クリスマスローズがたくさん植えてありました。

s-IMG_3278k1.jpg


ストレプトカーパス
s-IMG_3280k1.jpg
ここの温室もまたまた貸し切りでした。


ソメイヨシノ
s-IMG_3281k1.jpg
どの木もまだ固い蕾でした。


ジュウガツザクラ
s-IMG_3282k1.jpg

s-IMG_3284k1.jpg


品種不明の早咲きの桜
s-IMG_3287k1.jpg

s-IMG_3289k1.jpg

s-IMG_3290k1.jpg

広い公園で遊ぶ子供たちはいましたが、花をめでる人には出会いませんでした。
寒いからですかね。
朝でしたし。
あと一週間もすればお花見の人でいっぱいになるんでしょうね。
入場無料でした。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
2017_04
01
(Sat)20:27

ローズヒルあまがせ

こんばんは。

おんせん県に行っていました。
全国的に冷えたことと思いますが、昨日は九州も最低気温が4℃くらいで冷たい雨でした。
高原にある、鑑賞ガラスハウス ローズガーデンに行ってきました。
2017.3.31
s-IMG_3249k1_20170401201858f8b.jpg

s-IMG_3250k1_20170401201900a0f.jpg

s-IMG_3251k1_20170401201901e3e.jpg

s-IMG_3252k1_201704012019039db.jpg

s-IMG_3253k1_2017040120190441b.jpg

s-IMG_3254k1_201704012019061d7.jpg

s-IMG_3256k1_20170401201907882.jpg
とても綺麗に管理されているところでした。
季節外れなので完全貸し切り。
作業されている方ともお話しできました。
5月になって咲きはじめたら見事でしょうねー
機会があればまた訪れてみたいものです。


下の方に見えるのが湯布院
s-IMG_3265k1_20170401201909ebc.jpg


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村