2017_10
18
(Wed)10:54

10月のあおい3と戸車

今月3回目のあおいです。

2017.10.8
s-IMG_1027k30.jpg

s-IMG_1032k30.jpg


10.12
s-IMG_1094k30.jpg

s-IMG_1096k30_201710181046193aa.jpg
今月前半よく咲きましたが、今は途絶えています。


ドアが重たくなりました。
10.18
s-IMG_1151k30.jpg
左右にスライドするタイプ

ハウスメーカーのカスタマーに電話したら、
メーカーのP関係の会社の人が修理に来ました。

s-IMG_1152k30.jpg
この部分

s-IMG_1153k30.jpg
こんなのが入っています。
軸にゴミなどがたまって動きが悪くなっていました。
戸を外さなくてもドライバー1本で交換していました。
型番さえわかれば、今度は自分でできそうよ。
出張費、技術料がたくさんかかりましたの。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_10
07
(Sat)19:56

10月のあおい2

今月2回目のあおいです。

2017.10.6
s-IMG_1007k30.jpg

s-IMG_1008k30.jpg

s-IMG_1009k30.jpg
薄くなったピンクも良いけれど、やっぱり咲きはじめのピンクが綺麗です。


10.7
s-IMG_1013k30.jpg

s-IMG_1018k30.jpg
このペースで咲いてくれると、これからの登場回数すごいかもです。

昨日はやむこともなく一日中雨。
今日は晴れの予報でしたが、午前中一時的に大雨。
またバラシロカイガラムシによる犠牲が・・・今日はミクでした。
今日は赤玉土を2袋買ってきたので明日も植え替えします。
私流ブレンドは、赤玉土にもみ殻燻炭、ピートモス、バラの堆肥などを混ぜます。
分量は手づかみでいい加減です。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

2017_09
30
(Sat)08:43

あおい開花

秋になったので新苗のあおいを咲かせてみました。
たくさんの蕾を摘んできましたが、咲いたのはまだ一輪だけです。

2017.9.26
s-IMG_0867k30.jpg


9.27
s-IMG_0883k30.jpg

s-IMG_0888k30.jpg


9.28
s-IMG_0892k30.jpg

s-IMG_0905k30.jpg


9.29
s-IMG_0914k30.jpg


9.30
s-IMG_0927k30.jpg

s-IMG_0928k30_20170930084031ba3.jpg
開くのに日数がかかりました。
きっと花もちがよいことでしょう。
このピンクを求めていました。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村
2017_06
14
(Wed)06:37

あおいの新苗

あおいの苗を買っています。
2017.5.15
s-IMG_4232k30.jpg
摘蕾を続けています。
いつ頃から咲かせようかなー。


以下はバラ園のバラです。
s-IMG_4158k30.jpg
確かこれがあおいだったと思うんですけど。
ピンクはピンクでもちょっと変わったピンクで、一目ぼれでした。


ボレロ
s-IMG_4150k30.jpg


パパメイアン
s-IMG_4151k30.jpg


ブラックティ
s-IMG_4153k30.jpg


黒真珠
s-IMG_4155k30.jpg


クイーンエリザベス
s-IMG_4157k30.jpg
5月中旬です。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村