2015_02
28
(Sat)15:59

花の祭典と百均で買ったもの

こんにちは。
今日は先週、花の祭典とその帰りに百円ショップで買ったものを紹介します。

「オダマキ カメオ」
s-IMG_5293.jpg
背の低いオダマキです。
下を向いて咲くけど、かわいい。
200円

「ニオイスミレ」
s-IMG_5292.jpg
買う時にもうしぼんでいましたが、ニオイスミレです。
何年か前に買ったニオイスミレはもっと薄く、おそらく「パルマスミレ」だと思いますが、
今回のは普通のスミレ色です。
180円


続いて百円のもの
s-IMG_5286.jpg

s-IMG_5289.jpg

s-IMG_5287.jpg
まだ増やすつもりです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
2015_02
27
(Fri)09:29

園芸店で買ったもの

おはようございます。
園芸店の続きです。

まずは買わなかった
「ミニバラ プリンセスオブインフィニティ」
s-DSCF5050.jpg
綺麗ですね。
戸外にもあったし、温室の中にもありました。
後で調べてみると、ローズフォーエバー社のバラで、
驚きの花持ちなんだそうです。


こちらは買った
「ハーデンベルギア」
s-DSCF5052.jpg
s-IMG_5301.jpg
ミニポットに植えられていましたが、自宅で植え替えてから撮っています。
小さな蘭の花が集まったようなかわいい花です。
この花は、花の祭典やその他のお店で見かけてマークしていたものです。
今までのは、紫と白を一緒に植えてあって、値段は1200円~
今回一色ですが安く(280円)売っていたので買いました。
千円以上だと枯らしたら悔しいから~

そしてたぶん安くしてあるミニバラ苗。
200円也をふたつ
s-DSCF5057.jpg

s-DSCF5059.jpg
こちらも植え替えてから撮っています。
咲いてくれたらまた紹介します。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
2015_02
26
(Thu)16:50

園芸店の様子

こんにちは。
先日寄った、よく行く園芸店の様子です。

s-DSCF5047.jpg

DSCF5046dd.jpg
こんなものや、あんなもの、
魅力的すぎて危険な場所です。


「クリスマス・ローズのコーナー」
s-DSCF5048.jpg
我が家には一本もないクリローです。
一個目:: 母からもらったけど、色が地味で上を向いてくれないので返した(笑)
二個目: 安い小さな苗を買ったけれど、育たなかった。

でも、今のブログの絵(テンプレート)はクリローだし(たぶん)、興味はあるんです。
大体が三千円以上で高いのですが、もっと安くてかわいい子もたくさん。
もしも買うならどれにしようかなと迷っていましたが、
やっぱり気に入った子は3千円台。
連れて帰りませんでしたが、もし2週間後に行って残っていたら買うかも。
きっとないよね。
可愛かったから。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
2015_02
24
(Tue)17:07

プリンセスメグ

こんにちは。
今日は花の祭典最終回です。
ちなみに今日が開催最終日でもあります。
終わった後の花の即売会というのがとても興味あるのですが、まだ行ったことがありません。

珍しい色のバラ
「グリーン・ジプシーキュリオーサ」
s-IMG_5279.jpg
あら、右寄り・・・


反対側から見た原爆ドーム
s-IMG_5281.jpg


愛らしい色の
「プリンセスメグ」
s-IMG_5283.jpg


百均で買ったスリッパ
s-IMG_5285.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
2015_02
23
(Mon)15:59

ミスティックサラ

こんにちは。
花の祭典の続きです。

s-IMG_5272.jpg

「紅豊」
s-IMG_5274.jpg
 

s-IMG_5273.jpg


「ミスティックサラ」
s-IMG_5275.jpg


「ピンクヴィバーチェ」
s-IMG_5277.jpg

やっぱりバラが一番。
でも香りはあまり漂っていませんでした。

ところで何日も飾っていた蘭ですが、どうもあの匂いが苦手で実家行きとなりました(-_-;)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
2015_02
19
(Thu)16:38

アネモネと梅

こんにちは。
少し奥の方は雪ですが、我が家地方は晴れたり雨が降ったりの今日です。

昨日に続いてアネモネですが、今日は実家のです。

「アネモネ」
キンポウゲ科
s-IMG_5253.jpg

s-IMG_5254.jpg


「梅」
バラ科
s-IMG_5251.jpg


「エンドウ」
マメ科
s-IMG_5252.jpg


「ことり」
IMG_5249dd.jpg
散歩中に出会った鳥です。
なんていうんだろう。
本当はこんなのが庭にきてほしんだけど。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
2015_02
18
(Wed)14:44

少し開いたアネモネ

こんにちは。
今日は晴れなんだけど、私が庭に出ると小雨が降ると言う変な天気です。

今日は少しずつ開いているアネモネの様子をお伝えします。

「2月15日」
s-IMG_5207.jpg

s-IMG_5206.jpg



「2月18日」(今日)
s-IMG_5245.jpg

s-IMG_5243.jpg
中の様子が見えてきました!


「今日のいちご」
バラ科
s-IMG_5241.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村