2015_11
05
(Thu)18:23

ミニバラと実家庭の穴掘り

こんにちは。
今日のバラは名前不詳のミニバラです。

Sept. 15, 2015
s-IMG_7850.jpg


Sept. 16
s-IMG_7860.jpg


Nov. 1
s-IMG_8674.jpg


Nov. 4
s-IMG_8744.jpg


Nov. 5
s-IMG_8751.jpg
案外目立つ色です。


今日は実家の庭に穴を掘ってきました。
うちの庭は狭くて、穴なんか掘る場所はないので、
ちょっと嬉しかったです。
大きな石や、隣の植木の根があって、あまり深くは掘れませんでした。
こんな感じ↓
s-IMG_8759.jpg

ここに、何を植えるかと言うと、我が家の鉢の「さかき」です。
庭植えにするときっと大きくなると思います。
母がサカキを買う手間がかからないから、うちにも買いたいというので、
我が家のをお嫁に出すことにしました。

ここに植わっていたのは、名前不詳のバラです。
母はバラを買っても名前には興味がないらしく、
ラベルとか捨てるんですね・・・ すぐ。

庭植えだから根がすごく張っているはずと思いましたが、
案外簡単に抜け、案の定ガン腫でした。
母に病巣部をみせてあげると、バラにこんな病気があるの知らんかったって。
そうですよねぇ。
私も自分が育てるまで知りませんでした。


「実家のジニア」
s-IMG_8762.jpg


「母に耳掃除をしてもらう柴」
s-IMG_8761.jpg




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント