2015_11
22
(Sun)16:31

11月のボルドーコルダナ

こんにちは。
今日はミニバラのボルドーコルダナを紹介します。

Nov. 5, 2015
s-IMG_8749.jpg


Nov. 19
s-IMG_8868.jpg

s-IMG_8869.jpg


Nov. 20
s-IMG_8881.jpg


Nov. 21
s-IMG_8916.jpg


Nov. 22
s-IMG_8933.jpg
リトルアーティストと一緒に。

今日も葉のチェックをしていたら、真っ白になっている葉を発見!
バラではなくダリアです。
ダリアってうどん粉に弱いのでしょうかね。
葉をだいぶ取りました。
最近は消毒は控え、葉っぱむしりをしています。
でもまだ暖かいので、新しい葉がどんどん出ています。
今年も休眠してくれないものが多いかもです。

今日も何鉢かを植え替えました。
その鉢を植え替えるのは5か月ぶり。
中で夏を越したムカデたちを6匹潰しましたが、
この時期結構大きくなっているので手ごわいです。
鉢で見つかってラッキーと思うしかありません。
寝ている時に顔を這った話を近所で聞くので・・・



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント