2015_12
08
(Tue)20:42

悔しいバラの芋掘り

こんばんは。
今日の2回目の記事はちょっと暗いです。

昨日庭仕事がはかどったと書きましたが、
何が捗ったかって言ったら、おイモを3つ見つけたんです。
バラに普通おイモなんてありませんがな。

神経質に水で洗い流していると見つかります。
数をこなしているので、初期の粒みたいなのも発見できるようになりました。
(自慢にならん)

写真撮りましたが、載せるのはやめておきます。

2013年は2株発見、
2014年は7株、
そして、2015年は(12月8日現在)、
15株!
宝探しなら楽しかろ~

利用したお店を数えると、11店。

注文したけど、「**が見つかったので送れません。」という、
良心的なお店もありました。

買ったその日に見つけて、返金してもらったお店もありました。

売る側としては、私みたいなのは歓迎しないと思います。

まだ0%のお店がいくつか残っていることが救いです。

もちろん、使った土も、否めません。

来年は発見数、減ってくれますように。

バラを育てるのをやめた人は、トゲもおイモも嫌いなんだと思います。
私は今の所、まだ頑張ります。
あなたのバラにも幸運を。


独り言でした。
愚痴でした。



にほんブログ村
