2016_01
13
(Wed)13:44

ヘデラ等を抜きました

こんにちは。
今日は予定通り、庭仕事をしています。
午前中だけで、かなりの労働でした。

まずは、1月のナデシコから。
Jan. 5, 2016
s-IMG_9411.jpg
白いナデシコにピンクの花が咲きました。
紅白でめでたいです。
ナデシコ科



ここから今日の画像です。
Jan. 13, 2016
北側の花壇
BEFORE
s-IMG_9474.jpg
写真は3カ所のうちの1カ所です。

水やりしなくても繁殖を続けるモンスターたちを抜きました。

①ヘデラ
茎の途中から根っこが出て、繁殖力旺盛です。
壁につたわり出すと、取っても跡がのこるので厄介。

②ハツユキカズラ
葉の色がきれいで花のようでした。
でも増えます。

③アガパンサス
太い根を出し、水分を含んでいるので常緑です。
そんなに年数が経たなくても、株が木のように太くなり、
のこぎりで切らないと処分できませんでした。
大きさNo.1
抜きにくさNo.1

④リュウノヒゲ
青い実がとても綺麗です。
でも根茎で繁殖を続けます。
殖えた数No.1

⑤ヤブコウジ
赤い実を夢見て買ったのですが、生らずに茎ばかりが伸びました。
日当たりが悪いと花が咲かないそうですが、
葉の観賞用で実がならないタイプもあるそうなので処分しました。

以上5モンスターを退治しました。
根が残っていればまた会います。


途中経過
s-IMG_9483.jpg


AFTER
s-IMG_9484.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント