2016_02
01
(Mon)18:19

ER苗が届きました

こんにちは。
まずは今日のお買い物。

Feb. 1, 2016
s-IMG_9622k.jpg
半額になった手帳を見ていたら、バラの絵の表紙に出会ったので買いました。


午後は、わくわく荷物の到着待ち。
Little Garden*幸せの庭*のkero様より苗を送っていただきました。
s-IMG_9625k.jpg s-IMG_9627k.jpg

s-IMG_9629k.jpg
こんなに立派な苗をどうもありがとうございます。
両脇の苗は挿し木なのだそうで、本当に育て方がお上手ですね。
ERの接ぎ木苗を育てるのが不得意の私としてはとてもありがたいです。
もちろん立派な接ぎ木苗も頑張って育てます。
品種名は、左から、
レディ・オブ・シャーロット
アルンウィック・キャッスル
ルドゥーテ
です。

アルンウィックは、新しい呼び名の「ジ・アニックアレンウィック・ローズ」で登録させていただきます。
今日から3種のイングリッシュローズが仲間に加わりました♪

一昨年いただいたバラたちの報告です。
「ペルディータ」
s-IMG_9631k.jpg
赤い芽がたくさん♪


「クイーン・オブ・スウェーデン」
s-IMG_9632k.jpg
すくすく成長して、今は10号鉢で暮らしています。



今日の花瓶
Feb. 1 ,2016
s-IMG_9623k.jpg





にほんブログ村



コメント

No title

早速記事にして下さってありがとう~
無事に届いたということで安心しました。
これからは、Kakoさんのお庭で元気に育ってね♪
前回お嫁に行ったバラたちの様子も見ることができて嬉しいです。
大きな鉢ですくすく育っているのね~
いいところにお嫁に行けて、本当によかった^^

今日は仕事で帰りが遅くなってしまったので
明日ゆっくりメールの返事書きますね♪

手帳のイラスト、とっても素敵です。
半額なんていいお買いものでしたね^^

2016/02/01 (Mon) 21:51 | kero | 編集 | 返信

No title

keroさん、
こんばんは~
今日は本当にどうもありがとうございました。

いいところだなんて言っていただいて、恐縮です。
今回の、もしも枯らしてしまったら、ごめんなさいね~
でもでも、即戦力になってくれそうなのばかりで、
開花をとても楽しみにしています。
うちのイングリッシュローズは半分以上keroさんち出身になりました。

2016/02/01 (Mon) 22:35 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント