2016_02
25
(Thu)10:17

さよならアガパンサス

こんにちは。
まず、何かわからない葉っぱから。

Feb. 21, 2016
s-IMG_9813k.jpg
何でしょうね?



クロッカス
s-IMG_9827k.jpg
去年買った、クロッカスバーシカラーです。
ん?買ったのは一昨年になるのか。
今年も蕾を出してくれました。
去年は繰越のクロッカスは全然咲いてくれなかったので嬉しいです。
アヤメ科。


昨日庭を眺めていたら、
雑然と並んだ植木鉢が気になって気になって。
風邪をひいているのに、
寒いのに、
せっせと鉢の並べ替えをしました。
ルールは色別配置。
(写真はありません)
でも途中で雪が溶けたような雨が降ってきて中止。
夜になって、
風邪はぶり返すし、
右肩が痛くて、腕が水平から上がらなくなりました。
ははぁーん、
12号鉢を運んだせいだわ。
という解釈になり、
怒りが収まらないうちに、
今日、犠牲になったのはアガパンサスです。
前に北側花壇のは抜きましたが、鉢のは踏ん切りがついてませんでした。

Feb. 25
s-IMG_9840k.jpg

s-IMG_9841k.jpg
いままでありがとね。

お別れを言うのはつらいので、
増える植物は持たないようにしないと。
私がとても苦手なのは、増えるものとみずみずしいもの。
どんどん増えると怖いでしょう。
例えば今までの犠牲者は。。。
マツバギク、
芝桜、
イチゴ、
ワイヤープランツ
記憶に新しいところでは、
ヘデラ、
ハツユキカズラ
リュウノヒゲ
(合掌)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント