2016_03
10
(Thu)09:34

いろんな蕾

おはようございます。
今朝はまた一段と冷えます。
今日の蕾たちを紹介しましょう。


Mar. 10, 2016
クリスマスローズ
s-IMG_9975k.jpg
咲けば初開花です。(ニゲル)
間違えて札にクリスマスローズ ニゲラと書いていたので書き直しました。
(ニゲラの苗も買っています。)
キンポウゲ科



アネモネ
s-IMG_9973k.jpg
去年の繰越の赤いアネモネの蕾が出てきました。
キンポウゲ科



ラナンキュラス
s-IMG_9969k.jpg
だんだんピンク色になってきました。
キンポウゲ科



アーモンド
s-IMG_9968k.jpg
枯れ木になったかと思われたアーモンドの蕾が色づきました。
バラ科


ニオイスミレ
s-IMG_9976k.jpg
地植えにしていたら去年開花に気が付かなかったので鉢に移しました。
今年は部屋に飾りたい。
スミレ科


ラッパスイセン
s-IMG_9970k.jpg
初めてのスイセンの蕾です。
(繰越球根)
ヒガンバナ科



最近読んだ本
s-IMG_9977k.jpg
モンゴメリのエミリー3部作です。
上が古くて、下が新しい本です。
可愛いエミリーは前から持っていて読み返したもの。
(たぶん。中身は全然記憶にありませんでした。)
後2冊は最近買ったのですが、
古本のにおいに耐えられず、また新書を購入したという失敗。
新しい方が文字が大きくて読みやすいです。
間をあけるとわからなくなるので、
エミリーの求めるもの(最終話)は昨日一気に読みました。





にほんブログ村

コメント

きんぽうげ

アネモネもラナンキュラスもクリローと仲間なんですねー。
そういえばちょっと似てるかもw

赤毛のアンは昔読みましたわ~

2016/03/10 (Thu) 21:12 | うめこ | 編集 | 返信

うめこさん、

アネモネたちの仲間たくさんですね~
科目に分けると我が家では断トツ多いです。

赤毛のアン、
また読みたいなと思う今日この頃です。

2016/03/10 (Thu) 22:21 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント