2016_03
27
(Sun)13:29

庭の花いろいろ

こんにちは。
一昨日から今日の庭の花です。

Mar. 25, 2016
こぼれ種ビオラ
s-IMG_0228k1.jpg
4輪咲きました。



原種シクラメンコウム
s-IMG_0229k1.jpg




ニオイスミレ
s-IMG_0227k1.jpg
そろそろ終わりかな。
最近ピンクのニオイスミレも買いました。



野イチゴ
s-IMG_0231k1.jpg
草イチゴに蕾が出てきました。
白い花が咲くはずです。
もう一種類の苗代イチゴは花が小さく、もっと増えるので2鉢のうち1鉢を抜きました。
他には増えたら困る、紫蘭、シャスターデージーを処分しました。




ムスカリ
s-IMG_0232k1.jpg




ハナカイドウの蕾
s-IMG_0233k1.jpg
何年も前から欲しかったカイドウをついに買いました。
色が濃く花茎が長いところがポイントです。
我が家では
しだれ梅→アーモンド→ハナカイドウ
の順に桜に似た花を楽しむことになります。



Mar. 26
アーモンドが満開です
s-IMG_0241k1.jpg



Mar. 27
チューリップ
s-IMG_0251k1.jpg
初めてのチューリップが咲き始めました。
去年の繰越球根です。
去年もそうでしたが、白花種ですが薄い黄色の花です。


ついにカープのイコカをGETしました。
s-IMG_0252k1.jpg






にほんブログ村

コメント

No title

カープのイコカ
検索して初めて知りました。
ばりばりのカープファンですか?

新型マツダロードスター
世界カーオブザイヤーおメレとうございます。

2016/03/28 (Mon) 01:20 | 魚菜 | 編集 | 返信

魚菜さん

いやー、ばりばりではないです。
観客が少ない3塁側でボソっとみることが多かったんですが、
去年から激変してチケットとれないんです。
今年も見に行けないかも。

カーオブザイヤー?
よくわからないけどすごいのかな(笑)

イコカ第1弾は長蛇の列で買えない人がたくさん。
第2弾はハガキで予約制になったのです。

2016/03/28 (Mon) 08:48 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント