2016_04
06
(Wed)19:33

4月6日のチューリップ

こんばんは。
今日2回目の記事は、今日のチューリップです。

Apr. 6, 2016
s-IMG_0351k1.jpg

s-IMG_0352k1.jpg
これは新しくバラ売りで買ったものです。
ピンクですが、結構赤に近いです。
チューリップって赤いのが強いのでしょうか。
黄色はまだ咲かず、紫は蕾もつきませんでした。
道端でも赤いチューリップをよく見かけます。



s-IMG_0353k1.jpg

s-IMG_0354k1.jpg
繰越のレディジェーンです。
もっとつぼんだ状態がそれらしいと思いますが、今日は全開初開花。



s-IMG_0366k1.jpg

s-IMG_0367k1.jpg
リトルプリンセス初開花です。
原種系は繰越でも咲いてくれます。




にほんブログ村

ここから追記です。
いろいろ断捨離中です。
今日見たDVD
s-IMG_0368k1.jpg

ベートーヴェンです。
ピアノ協奏曲第5番「皇帝」と、
ピアノ・ソナタ第14番「月光」

DVDと言っても景色なので、演奏映像ではありません。
残念ながら。
なんでこんなに音が古いの~と思ったら、1945年の録音。
ワルター・ギーゼキング。
この人のはピアノソナタが大好きですが、
コンチェルトは速過ぎ~の印象が。
私はレコード時代のヴァン・クライバーンが好きですな。
他にはアシュケナージとキーシンのCDを持っています。
今日この曲を選んだのは今練習しているから(爆)
別に意味はなく、40数年前に買った楽譜があるからですよ。

月光の方は、1994年のクリスティーナ・オルディス。
この人は初めて聴きます。(前にも聞いたはずですが・・・)
ソナタはですね、それこそいろんな人が弾いたCDを持ちすぎです。
おいおい処分しましょう。
それではまた。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント