2016_07
16
(Sat)19:49

外の水栓詰まりと欲しいバラ

こんばんは。
今日の3つ目はマイ・グラニーです。

2016.5.21
s-IMG_1146k1.jpg



5.23
s-IMG_1284k1.jpg
5月のマイグラニーは素敵



7.16
s-DSCF5430k1.jpg
夏顔です。
帰ったら咲いていたので、途中経過が撮れていません。


今日は大変なことが起こりました。
外の水栓が詰まったのです。
原因は、私が鉢を洗うのに土をたくさん流すからです。
詰まるって知らなかったわ~、6年間。
ダンナにもどうすることもできず、プロにお願いして高圧洗浄してもらいました。
1万5千かかりました・・・
雨水桝と違うんですね、外の水栓の水の流れ。
初めて知りました。
いつもは庭に出ない夫が庭に出て、鉢を減らせと叱られました。
来てくれたお兄さんは「綺麗な庭ですねー」と言ってくれたのに。
若いのにお上手。

でも私はまだ欲しいバラがあるので減らすわけにはいかないのです。
枯れる方が早ければ減るかもね。

ではついでに、欲しいバラを第4位まで。

1位 マイスタージンガー 
2位 あおい
3位 パウルクレー
4位 爽

爽が発売になりましたね。
ブルーだし、さわやかな香りがするんでしょうね。
欲しいんだけど、三上君を枯らしては申し訳ない感じがしてなりません。
好き♡です。



ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村




コメント

庭の水栓というと
水は側溝に流れるように設計してあるですかね?
1万5千円で直れば安いす。
庭用の水栓と排水は絶対必要ですものね。

うちと一緒で
屋根の雨水や家の排水は
下水道に通じてる気がしますが・・

当方、庭の排水経路を自分でつくりましたが
知らないうちにプランターを洗われちゃって
2ヶ月で機能しなくなっちゃいました。悲しい・・・
(うちは暗渠方式なので高圧洗浄きかないっす)

2016/07/17 (Sun) 08:33 | 魚菜 | 編集 | 返信

魚菜さん

おはようございます。
ご質問の件、私にはさっぱりわかりません。
どこに流れるんでしょう。
昨日は大きな蓋を開けて高圧洗浄をして、
水栓の横にある小さい蓋のマスの水たまりがなくなるまでやりました。
水栓のつまりは空気をいれるポンプみたいなので簡単に取れてました。

2016/07/17 (Sun) 08:55 | Kako | 編集 | 返信

Kakoさん こんにちは!

大変でしたね。
土が詰まっちゃったんですか~

「爽」綺麗なバラですよね。
私も欲しい!
でも河本バラ園の青バラだから難しいんだろうなぁ。

ではまた。

2016/07/17 (Sun) 13:20 | しんしん | 編集 | 返信

しんしんさん

こんにちは。
そうなんですよー大変でした。
気分的に。私のせいなので。

爽いい感じですよね。
その通り、そのブランドゆえに私はやっぱり買わないかもです。
しんしんさん、育ててみて(#^.^#)

2016/07/17 (Sun) 15:02 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント