2016_07
18
(Mon)20:39

買うのに2年かかったレオナルドダビンチ

こんばんは。
今日は焼肉食べてきました。
夏に向けて頑張るぞー
今日は梅雨が明けました。
じめじめ地面ともおさらばです。
今年は特に嬉しい感じがします。

さて、約2年前に店頭で目が合って買おうとしたレオナルドダビンチ。
でもその日は後で見たミニバラ2種を買って帰ってしまったんです。
値段重視してたのでしょう。
結局一つは枯れ、もう一つは虫の息。
見るたびにあの時レオナルドダビンチを買った方が良かったって2年間も後悔し続けてきたのです。
ならば買っちゃえ!って思い、今年エウリディーチェと一緒にお迎えしました。

2016.6.8
s-IMG_1570k1.jpg



6.27
s-IMG_1819k1.jpg



7.2
s-DSCF5284k1.jpg
今のところとても元気そうです。
わたしの育て方ではフランスのバラの調子が悪く、二の足を踏んでいましたが買ってよかったかな。
まだ咲いていないんですけどね。

この梅雨に調子が悪くなったバラが何個かあります。
おそらくこの夏に枯れて、水やりが少なかったせいだろうと思うかもしれないけど、
そうではなく、すでに根腐れしてしまっているんですよね、たぶん。
バラが減ったらまた次のバラ。
枯れるのを楽しみにしているわけではないのですが、
ちょっと感覚がおかしくなっているのではないかとも思います。

そうそう、今朝は庭を走り回るトカゲたちにカチンときて虫取りシートで捕まえました。
でもどうしようかなと思っていたら近所の子供たちがトカゲとりをはじめたのであげました。
良かったねトカゲ君、命拾い。
ちなみに油をかけるとシートから取れます。
また仕掛けといてと頼まれたけど、もうしません。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村




コメント

レオ

レオさん、丈夫でよく咲きますよねー。好きなバラです。

もうね、後何年園芸できる体力があるかなって思うとほしいのは買っちゃうことにして調子悪いのは立て直そうと思わずにほかすことにしましたw

2016/07/18 (Mon) 20:51 | うめこ | 編集 | 返信

バラが減ると
次のバラが買えるて素敵ですね。
Mの会話・・
ちょっとほっとしました。

露地植えもされていたんですね。

2016/07/18 (Mon) 21:05 | 魚菜 | 編集 | 返信

うめこさん

こんばんは。
レオ様素敵ですよね~
確かうめこさんのどこかの写真でもうっとりしました。

そうですよね~同感。

2016/07/18 (Mon) 21:33 | Kako | 編集 | 返信

魚菜さん

こんばんは。
話が合ってよかったですわ~

北側花壇にナンバー2デビューしました。
そんなに深くはないけれど、鉢よりは大きいです。
雨どいに誘引するつもりです。

2016/07/18 (Mon) 21:36 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント