2016_07
25
(Mon)16:43

7月のスウィートカバーとピアノ

こんにちは。
2つ目はスウィートカバーです。

2016.7.9
s-DSCF5369k1.jpg



7.17
s-DSCF5438k1.jpg



7.19
s-IMG_0005k1.jpg



今日のアサガオ
s-IMG_0071k1.jpg

s-IMG_0072k1.jpg


昨日の日記(ブログ)を読み返すと一日中ゲーマーみたい。
なので今日はちょっと違うことを書きます。
でもこっちの方が恥ずかしいかも。
私が長いこと続けているものは、アポロ11号が月面着陸した日に届きました。
わたしはおばあちゃんちに泊まりに行っていたので、電話で音を聞きました。
一人っ子で鍵っ子だったので、ピアノがお友達でした。
その道には進まなかったのでグランドには買い替えていません。
今も弾いています。今日も弾きました。
ゲームを攻略するより難しい曲を読んで攻略する方が好きです。
今月~練習している曲はショパンの幻想曲です。
s-IMG_0075k1_20160725162438fc2.jpg
決して弾けるという意味ではありません。
趣味の域から抜け出られません。



ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

難しい曲を・・・
子供の発表会では聞いたことがないです

なぜか毎年1回
子供のピアノの発表会のオーディオ係やってます
今年は誰かが幻想(即興曲)やってました。

2016/07/25 (Mon) 20:51 | 魚菜 | 編集 | 返信

魚菜さん

こんばんは。
オーディオ係やってらっしゃるんですね。

子供は弾かないと思います。
おばさんも弾けません。
でも初めて聴いたのはキーシンが子供の時でした。

2016/07/25 (Mon) 21:03 | Kako | 編集 | 返信

こんばんは。かわいらしいバラですね!
やっぱり夏の朝顔はいいですね。こちらは暑さがいまいち足りず、冷夏の年に朝顔の栽培に失敗したことがあります。

私もポケモンGo昨日から始めました~。
夫が週末行ったガーデンでやっていて、いつもは歩きたがらない夫が歩いてる姿を見てこれだ!と。太りすぎの夫をウォーキングに連れ出すことに初めて成功しました!
でも毎日は嫌だと言われちゃったんですけど。
庭仕事や仕事をしてるとゲームやってる暇はないですが、夫のダイエットに今後も活用しようかなーと思ってます。

普段はゲームはやらないんですが、独身時代にFarmvilleにはまって、世界中の人と一緒にグループを組んで作物を作ったりお花を育てたりとめちゃくちゃはまってかなり時間を無駄にした経験があります^^;
今はリアルFarmvilleやってるんですけど。かなり植物や木の名前の勉強にはなりました~。

2016/07/26 (Tue) 09:04 | ちょしっち | 編集 | 返信

ちょしっちさん

こんにちは。
私もバーチャルで長いことお花を植えていましたよ。
確かにいろんなお花の名前とか料理の名前とか覚えました。
リアルの方がいろいろトラブルがあって、大変ですね。
冷夏ではアサガオが咲かないんですね~
私はまだポケモン捕まえにでかけてないんですよー
旦那様のためには良いようですね。
続いてくれたら良いですね(^^♪

2016/07/26 (Tue) 12:12 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント