2016_08
09
(Tue)11:48

7~8月のオデュッセイア

こんにちは。
2つ目はオデュッセイアです。

2016.7.8
s-DSCF5373k1.jpg



8.7
s-IMG_0255k1.jpg

s-IMG_0274k1_20160809112805db8.jpg



8.8
s-IMG_0284k1_20160809112807214.jpg



8.9
s-IMG_0297k1_20160809112808cc6.jpg
7月までは黒みがかった赤でしたが、
8月はほとんど赤です。

真夏でも元気に咲いてくれるバラたちです。
今見たいので、蕾はあまり取りません。
他の花は、
グラジオラスの繰越は、一個だけ咲いてあとは葉っぱのみで抜きました。
アシダンセラの繰越は、一つ葉っぱだけ。抜いてみたらあとは球根が腐っていました。
カリフォルニアローズは、葉が黄色になって抜きました。
アキレア、水をやらないとしなってしまって抜きます。
レッドカラント、乾燥して実がなりませんでした。葉も茶変、抜きます。
今年は乾燥気味に育てています。
一日2回の水やりはやめて、一回だけです。
夕立があった日はやらない。
それでも残ってくれるのがバラ。
今、薔薇にしか魅力を感じられないのです。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

Kakoさん こんばんは!

帰ってきました~北海道に。
涼しい~。

ほんと、8月のオデュッセイア、それじゃないみたい。
黒味が抜けて違う花のようですね。
でも考えようによっちゃいろんな貌があっていいかも。
秋はきっと黒味が増すんでしょうね。

Kakoさん、スパルタですね~ 笑。
というよりちょっと「S」が入ってます 笑。
まあ、バラだけでもたくさんあるから大変ですよね。

ではまた。

2016/08/09 (Tue) 22:15 | しんしん | 編集 | 返信

しんしんさん

お帰りなさい。
さぞかし涼しいことでしょう。
こちらでは今日は最高気温を記録しています。

はあ。
わたし優しくないです(*´ω`)

2016/08/09 (Tue) 23:04 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント