2016_08
12
(Fri)14:18

8月のクイーンオブスウェーデン

こんにちは。
クイーンオブスウェーデンの紹介です。

2016.8.6
s-IMG_0243k1_20160812140354a5b.jpg

s-IMG_0244k1_20160812140355e92.jpg

s-IMG_0245k1_20160812140357421.jpg


8.12
s-IMG_0329k1_20160812140358041.jpg

s-IMG_0330k1_20160812140400102.jpg

s-IMG_0331k1_201608121404114a1.jpg

s-IMG_0337k1_20160812140414fa5.jpg



今日の花瓶
s-IMG_0335k1.jpg

今日はお盆のお経をあげていただきました。(実家で)
ご住職さんが、関東ではお盆は7月だとおっしゃっていました。

我が家の玄関にはクイーオブスウェーデンとレオナルドダビンチを植えています。
今も咲いています。
ご存知の方がいらっしゃいますか?
いたらそれだけで満足です。
というのも、うち娘が二人もいるんですが、主人ともども誰も気が付きません。
わざと言わないんじゃなくて、本当に気が付かないんだと思います。
全く花に興味がないので。
うちに来るお客さんからも何も言われません(少ないけど)。
通りに面していないので、通行人ゼロです。
まあいいんです・・・
ブログで誰かが咲いたバラを見ていてくれるかもしれないから・・・
また見に来てくださいね。



ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

うちの娘2人も全く関心なしですよ~
嫁も・・

私が切ってきた薔薇を玄関の花瓶数個に飾ってます。

嫁はバラが枯れていても無関心。。

どーいゆー神経をしているのやら。

うちに来るお客さんに
クイーンオブスエーデンは人気ものです
かわいい花ですねー

2016/08/12 (Fri) 21:13 | 魚菜 | 編集 | 返信

Kakoさん こんばんは!

どうしたの?

クイーオブスウェーデンとレオナルドダビンチを植えてるのは知ってますよ~。

クイーオブスウェーデン、綺麗なピンク。
とっても元気に生育していますね。
Kakoさんのバラの中では生育加減といい優等生の一員なのでは 笑。
代わりに移植したモンクゥールの調子は、どうですか?
(ロサオリなのでちょっと気になります)

ではまた。

2016/08/12 (Fri) 21:26 | しんしん | 編集 | 返信

魚菜さん

こんばんは。
同じ境遇なんですね。
切るのは魚菜さんで
花瓶に挿すのも魚菜さんですか?

うちは、花瓶も無関心。
ノーコメント
自己満足の世界ですね~

2016/08/12 (Fri) 21:27 | Kako | 編集 | 返信

しんしんさん

嬉しい。
状態把握していただいてて。
この2本はピカイチです。
バラはやっぱり地植えよねって実証しているようなものですね。

モンクゥール、前回7月終わりに紹介しているのですが、
それ以降は紹介する写真ゼロ枚です。
まあ8月なので当たり前ではあるのですが。
株の様子は割と背が高く、上の方に葉がちらほら。
ひょろっとしている印象です。
また秋以降報告しますね。

2016/08/12 (Fri) 21:35 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント