2016_09
05
(Mon)14:13

マイスタージンガーは幸せの香り

こんにちは。
2つ目のバラはマイスタージンガーです。

欲しいと思ったのはそんなに前ではないですが、思ってからはずっと品切れでした。
お盆休み明けに入荷のメールが入ったのですぐに注文しました。
数時間後に調べてみるともう品切れだったので、とても人気がある品種ではないかと思います。
また、苗を買ってしまいましたが、むやみやたらと注文しているわけではなく、
吟味して、今回もこれがラストローズと思えるものを頼んでいます。(言い訳!?)

2016.8.30
s-IMG_0666k1_201609051401127c6.jpg



9.3
s-IMG_0724k1_20160905140113b97.jpg



9.5
s-IMG_0747k1_20160905140114f20.jpg

s-IMG_0753k1_20160905140115663.jpg
色は赤というよりも、ピンクです。
一輪ですが、切って部屋に飾りました。
香りはスッとするようなブルーローズ系です。
隣のオデュッセイアとの相乗効果で、時々ふとバラの香りが漂います。
幸せになれそうな、そんな香りです。




今日の花瓶
s-IMG_0754k1_20160905140117331.jpg



ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

こんばんは!

>今回もこれがラストローズと思えるものを頼んでいます。
そ~なんですね。でもラストローズにはならないと思います(きっぱり)笑。

綺麗なピンクですね。ウチのパローレに似てる。
でも香りがブルー系なんだ。いいですね。
ピンクの花で、す~とするブルー系の香り。
素晴らしい。

いいバラをチョイスしましたね。
次はどんなバラ?
 ゴメンナサイ、調子に乗りすぎました。

ではまた。

2016/09/05 (Mon) 20:49 | しんしん | 編集 | 返信

しんしんさん

こんばんは。
はい、たぶん、いや絶対ラストにはなりませんね。
次?
知人に花もちが良いバラをいくつか予約しています(マジ笑)
ラストローズが何個あるの~('◇')ゞ

でもマイスタージンガーは良い予感です。
まだ一個しか咲いてないけど。

2016/09/05 (Mon) 21:55 | Kako | 編集 | 返信

元気そうな株ですね。

下葉もついてるし葉っぱの色も濃いし良い花咲かせそうですね。


バラの家の通販とかですか?

2016年の予約今日からやってますよ!!(´Д`)

2016/09/05 (Mon) 23:24 | シン | 編集 | 返信

シンさん

はい、バラの家ですよ。
昨日あおいの入荷メールも来たのですが、
見たら予約苗でした。
すでに大苗が売れ切れたのか、予約苗が入荷の意味かわかりません。
今回購入のアップルローゼス2種をしばらく満喫したいので、
少しの間メルマガ休止しました。
浦島太郎2回目になります。
浦島太郎1回目の間にはライラが発売されていました。
バラの世界はどんどん進むんでしょうね。
シンさんは店舗にも行かれますし、情報よろしくです。

2016/09/06 (Tue) 03:20 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント