2016_11
21
(Mon)16:49

醍醐寺

こんにちはⅡ

宇治駅から快速で一駅、六地蔵駅で降りました。
京都市営東西線に乗り換え7分、醍醐へ。
歩いていく覚悟でしたが、コミュニティバスが10分間隔で出ていました。
一日乗り放題で300円。ラッキー(^^♪

2016.11.20
醍醐寺
s-IMG_1853k1.jpg

s-IMG_1862k1.jpg

s-IMG_1867k1.jpg

s-IMG_1870k1.jpg
前回は入ってすぐの庭園に入ったのですが、
今回は人の流れに乗って仁王門をくぐって奥の方の庭園に。
拝観料1500円と書かれていますが、1か所だけだとと600円です。
いって良かったー、帰るとこだったー。
ネットの写真で見た橋がありました(^^)/
ここは有名なのだと思います。
ザ紅葉でした。

s-IMG_1874k1.jpg

s-IMG_1876k1.jpg

s-IMG_1878k1.jpg

s-IMG_1885k1.jpg
滝やせせらぎもあって、苔も美しく、京都らしい感じでした。
ここは他の寺と離れているので、いつもはあまり行かないところです。
京都駅よりも南側になります。
宇治からは近いので行き当たりばったりだったですが、行って良かったです。

乗り放題のバスで隋心院にも行けました。
ここの紅葉も綺麗だったかもしれませんね。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント