2016_11
21
(Mon)17:33

西本願寺

こんにちはⅢ

醍醐から東西線で4駅、山科へ。
JRで1駅京都へ。
すごい人~
やっぱり京都駅ですね。
欲張ればもう一か所は紅葉を見に行けましたが、
ゆったり西本願寺に行きたかったのでやめました。
バスで西本願寺へ。
どれもイコカが使えたので便利でした。
地図で見たら近くで歩いても行けるのですが、
乗ってみたら結構遠くでした。
前回はどうしたんだろう。
記憶はなくなるものですね・・・


西本願寺
2016.11.20
s-IMG_1890k1.jpg
たまたま、大勢の人がいて、すごく大きなことをやっていました。
これです↓

s-IMG_1896k1.jpg

期間中、大ぜいの人が来られるのでしょうね。
ご開山が親鸞聖人で今の方は24代目の宗主。
それが交代されるのですね。
念仏和讃とか初めて聞きました。
なもあみだぶつ♪
期間限定だと思いますが、大きなテントのカフェがあり、
ライブ画像を見たり、お茶したりしました。


大銀杏
s-IMG_1893k1.jpg

s-IMG_1892k1.jpg

s-IMG_1895k1.jpg

お天気が悪かったせいか、日暮れが早いです。
うちよりも東側だからかね。
いつものようにIsetanの地下でお弁当を買って、新幹線で食べました。
これで京都は終わりどす。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント