2016_11
29
(Tue)14:03

毎月咲いた薔薇リスト

こんにちは。

今日はバラ鉢の大移動をしました。
日差しが傾いてから、気をつけて観察すると南東から南にかけて日照時間がまったくないことに気が付きました。
道路でもあれば良いのですが、住宅地なのでいたしかたありません。
短時間でも日が当たる、北東の角と西側の狭い場所に鉢を移動しました。
日が長くなればまた南側に帰って来られるでしょう。
ご機嫌斜めのバラちゃまたちの機嫌が直ってくれればよいなと思います。

さて、5~11月の7か月の間、毎月咲いたバラを発表します。
まだ蕾なのもカウントします。
おまけで、ひと月だけ咲かなかったのも入れます。

うらら
オデュッセイア
オレンジ・ホビット
グリーン・アイス
ジ・アレンウィック・ローズ
シェエラザード
ジャルダン・ドゥ・フランス
スイート・チャリオット
スウィート・カバー
ソフィーズ・パーペチュアル
ディスタント・ドラムス
バイランド
プロポーズ
マザーズディ
マルク・アントン・シャルポンティエ
ミク
ラブ
リトル・アーティスト
赤いバラ

以上19種です。

途中で買った、パウルクレーとマイスタージンガーも頑張っています。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

うらら
うちも毎月咲いてました。
ラブってバラ展によく出てくるHTなのに結構こまめに咲くんですねー


老後は
イギリス人みたいに
郊外に移り住んで
ガーデニング三昧
どうでしょう。。

2016/11/30 (Wed) 01:16 | 魚菜 | 編集 | 返信

魚菜さん

おはようございます。
ラブはおまけです。
7月に咲かなかったし、今月の蕾はまだ固いです。
ラブはただのHTじゃないですよ。
グランディフローラです。
しかも我が家のは挿し木ちゃんです。

年取ったら今以上の管理は無理ですわ。
イギリス人は足腰が強いのでしょうか。

2016/11/30 (Wed) 09:49 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント