2016_12
14
(Wed)16:57

11月のオレンジホビット2と実家の花たち

こんにちは。

2回目も先月のミニバラです。
2016.11.22
s-IMG_1906k1.jpg
暖かい色です。


続いて今日の実家の花たちです。
12.14
赤いミニバラ
s-IMG_2132k1.jpg
大輪が咲いていました。
うちのは(;´д`)トホホな状態です。


ガーデンシクラメン
s-IMG_2133k1.jpg


クリスマスローズ
s-IMG_2137k1.jpg


ゼラニウム
s-IMG_2139k1.jpg
我が家のを里子に出しました。
すると、何ということでしょう。とても嬉しそうに咲いています。

ミニバラにしても、日光が当たって、雨が当たらないところが好きなんだわ。
天国みたいなところにお嫁に行って良かったね。


最後にキモッコウです。
s-IMG_2136k1.jpg
我が家の植木鉢の分の挿し木です。
うちでは5年以上たっても成長しないのに、植え替えて一年にも満たない挿し木ちゃんは天高く昇っています。
やっぱりバラは庭植えが好きなんだね。
そうなんだね。
(それでも、わかっていても庭が狭いので、私は鉢にこだわるー)


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

私も鉢植え派でしたが、ツルの数鉢を地植えにしました。

杭も立ててそこに這わせる算段です。

これで夏場の水遣りもちょっと楽になるかなと・・・

木立は来年も鉢植えで頑張ってもらいます!!

2016/12/15 (Thu) 07:57 | ねぎとろ | 編集 | 返信

ねぎとろさん

おはようございます。
お庭改造って、地植えにするスペースを作っていたんですね。
水やりは楽になるでしょうね。
生長も楽しみですね。

2016/12/15 (Thu) 08:58 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント