2016_12
23
(Fri)20:02

柴と苗の話

こんばんは。

実家のわんこ
IMG_2206huy.jpg IMG_2208buy.jpg
先日娘とfacetimeであそびました。
残念ながらスマホの画面は凝視してくれませんでしたが、
声が聞こえるので不思議そう。
首を傾げていました。


ここから、失敗談です。
最近、園芸店でとても安くなったバラ苗を買いました。
たとえ嫌いな病気があったとしても返せないくらい安い値段だし、
また行くかもしれないので返さないと決心して買いました。
しばらく植え替えしていないそうで、全部が安かったから。
そして家に帰って洗ったらありました。
安物買いの銭失いとは私の事( ;∀;)


ここから、成功談です。
バラのこの病気に関しては心配なく、安心して購入できるところがあります。
s-IMG_2130k1.jpg
↑プロスペリティの苗


s-IMG_2127k1.jpg
↑玉藻の苗
裸苗で送られてきましたので、植えました。

玉藻は広島バラ園さんの作出です。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

広島バラ園
良さそうですねー
裸苗で来るところが
潔いです


わんこ
かわいい
老犬

2016/12/23 (Fri) 20:35 | 魚菜 | 編集 | 返信

安物買った勢いであった物を無くすくらいの
お金を掛けて治療してみると
更にヒートアップできるかもしてませんよ。(笑)

2016/12/23 (Fri) 21:51 | シン | 編集 | 返信

魚菜さん

こんばんは。
良いと思いますよ。
苗もしっかりしています。

10歳です。
中高年犬にしてください。

もみじに誘引は大変そう。

2016/12/23 (Fri) 22:38 | Kako | 編集 | 返信

シンさん

こんばんは。

治療して育てている方はきっと普通なのだと思います。
お優しい方だとも思います。

私、黒点の治療も満足にできません。
薬を蒔いたら、たくさん枯れるんです。

やさしい人になりたい。

2016/12/23 (Fri) 22:46 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント