2016_12
25
(Sun)16:44

メリクリです

こんにちは2

クリスマスの日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

うちは、昨日のイブに近くの娘夫婦が来てくれたので、パーティしました。
ある家の者は、キリストの誕生日だとか知らずに、ごちそうを食べる日だと思っているようです。
私は手抜きで、ネット予約したKFC、刺身、娘が持ってきたケーキ、ピザなどでした。
夫が足らないと言い張るので、仕方なくご飯を炊きましたが、おなかいっぱいで一口も食べませんでした。
それみたことか。
キャンドルを灯しただけで、雰囲気でたと思います。
今日も一人で灯そうかな。

今朝はこっそりプレゼントを開けました。
s-IMG_0126k1_201612251618589b3.jpg

TEA CLOTH
s-IMG_2227k1.jpg

s-IMG_2228k1.jpg
ティークロスって何?
ランチョンマットみたいなもの?
あ、ポットにかぶせるのかな。
もったいなくて使えません。
というか、優雅にお茶しませんわ。

カナダにも州花があるのですね。
メイフラワーって赤毛のアンで読んだ。
バラはなかったです。
ALBERTAがWild Roseでした。

ご自分の県の花ってご存知ですか?
私、知っていると思っていたら違いました。
正解は、モミジです。
キョウチクトウかと思っていました。
(これは広島市の花です。)
モミジって花のイメージないもので。
(なんかずっと前にもこんなこと思った気がします。学習してない・・・)


今日の花瓶
s-IMG_2224k1.jpg

s-IMG_2225k1.jpg
なんだっけー
確かペラルゴニウム。
原種なので四季咲きなのー
バラと反対。

s-IMG_2226k1.jpg
何日も経って変色していますが、
クレマチス ビエネッタです。

こちらは12月19日の写真
s-IMG_2189k1.jpg

s-IMG_2188k1.jpg
関係ないけど、アイスのビエネッタも今冷凍庫にあるよ~


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

イブは娘さんご夫婦とホームパーティーですか。

楽しそうですね。

うちも相方さんと娘とでクリスマスパーティーの真似事をしてみました。(笑)

チキンとサラダとじぶんのリクエストでチリコンカンを作ってもらって
あとは締めにセブンイレブンで予約したケーキをいただきました。

ケンタッキーが良かったんですが激混みかとおもい諦めました。^^;

2016/12/25 (Sun) 21:28 | シン | 編集 | 返信

こんばんはー
チリコンカン初耳。
うちもセブンのケーキでした(^^♪
ガトーフレーズの5号。
娘が勤めている会社からの支給です。
美味しかったー
どこで作ってるのか見たら愛知のフジパンでした。
(ポスターはいらなかった)
チキンはケンタッキーが好きなんです。
他の所は微妙にショウガの味がして・・・

2016/12/25 (Sun) 22:13 | Kako | 編集 | 返信

ケンタッキー美味しいですよね。

オリジナルもいいしクリスピーもいいし。


ガトーフレーズの5号

うちもまったく同じものです。

安室ちゃんのポスター貰って来ましたよ。(笑)

2016/12/25 (Sun) 22:33 | シン | 編集 | 返信

わが娘のプレゼントは毎年、ゲームソフトだったので苦労はしませんでしたが、今年は欲しい物を聞かなかったので選ぶのに苦労しました。

で、今年は本を読んで欲しいと思って本をプレゼントしたのですが・・・

日曜日の午後には、リビングで昼寝をしている娘の枕になってました。


来年も苦労させられそうです。

大人になったということでしょうか。。。

2016/12/26 (Mon) 08:23 | ねぎとろ | 編集 | 返信

シンさん

おはようございます。
全く同じケーキでしたか!
奇遇ですね。
ポスター捨てるのもなんなんで、来年ラッピングに使おうかな。

2016/12/26 (Mon) 09:43 | Kako | 編集 | 返信

ねぎとろさん

おはようございます。
それは、悩みますねー
難しい年頃しょう。
うちは、確かサンタが来なくなってからはプレゼントなしです。
誕生日は現金です(笑)
親の愛情が薄いですかねぇ・・

2016/12/26 (Mon) 09:46 | Kako | 編集 | 返信

kakaさん こんばんは。

毎年 kakoさんへのクリスマスプゼントがカナダから
到着するのですね! よいですねー

こちらは 初孫にプレゼントですよ。ミニカーの救急車と
彼のアルバム(今年のお正月から4月末の1歳の誕生日まで)で
3冊目です! これはScrap Booking という手法(台紙を
用いたり、写真を丸くカットしたり 装飾を施します!)で作成
しました。

大きなプレゼントより小さなミニカーが手に入るので 喜んで
くれました。

2016/12/29 (Thu) 22:24 | mme rose | 編集 | 返信

mme roseさん

こんにちは。

お孫さん、もうミニカーを喜んでくれるくらい大きくなったのですね(^^♪

カナダのものは何でも英語とフランス語で書いてあります。
Western Red Lily / Lys Rouge Orange
Mayflower / Fleur de Mai
というふうに。
しかも、上に来るのは半々で平等です。

2016/12/30 (Fri) 11:00 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント