2016_12
31
(Sat)15:22

バラのクロスステッチ計画

こんにちは。

s-IMG_2290k1.jpg

今日は大晦日。
皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。
私は「」い年でした。
赤いバラ、赤いミニバラ、オデュッセイアがよく咲きました。
カープの優勝、それに真田丸の赤。

庭の大変革もありました。
南側にどどーんと家が建ちました。
日が当たらなくなって、葉も落とせなくなりました。
来年はますます花つきが悪くなると思いますが、
私なりに小さいバラを育てたいと思います。
できれば毎日更新したいと思うのでまた見に来てくださいね(^^♪


ブランケット第2弾
s-IMG_2291k1.jpg

s-IMG_2292k1.jpg
思うような大きさになりませんでしたが、
毛糸がなくなったので一応ストップです。
全部USEDの糸を使いました。
母が孫のために編んだものを自分でといてくれました。
娘たちははたして自分が着ていたものだと気づくでしょうか。

来年は小さなクロスステッチに取り掛かりたいと思います。
バラを探してみたら、
The briar rose, also known as eglantine,
s-IMG_2294k1.jpg
イギリスのクロスステッチの本です。
eglantineという野バラがあるのですね。
文は省略しますが、dog roseよりpinkerなようです。

かわいいけどチャートが見にくいのでこれは却下かも。

次の候補(別の本)
s-IMG_2295k1.jpg
こちらのチャートの方が見やすかったです。

同じ本より
ドッグ・ローズ(ロサ・カニナ)
s-IMG_2296k1.jpg

カナリーバード
s-IMG_2297k1.jpg

赤いバラのモデルはなかったです。
私は、「アイオープナー」のようなバラかなと思います。
これらのどれかを刺したいと思います。
いつもやる前は全部!と思うのですが、
結局一つで終わってしまう場合が多いです。
色を変えてピンクでも良いかもしれません。

それでは皆様良い年をお迎えください。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント