2017_01
07
(Sat)20:30

ランブラーその2とニューイヤーコンサート

こんばんは。

2つ目のランブラーを紹介します。
タウゼントシェーン
2017.1.7
s-IMG_2427k1.jpg
その1同様に壁面を狙っています。
ランブラーってどんなかなー。
妄想で終わるかも。
ノイバラ類は持っていますが、いつも強剪定しているので伸ばしたことがありません。


ニューイヤーコンサートに行ってきました。
s-IMG_2436k1.jpg

s-IMG_2432k1.jpg

s-IMG_2433k1.jpg
やっと彼女のコンサートに行けました。
しかも皇帝、好きです。
(演奏頻度が他に比べて少ない気がする)
赤いドレスでした。
演奏は時々女の子がダンスしているみたいな楽しい感じだと思いました。
私の曲の好きなところ(演奏が良かったところ)がわかりました。
ゾクゾクっと寒気がするのでわかりやすいです。
第3楽章冒頭、転調したところ、フィナーレの3か所。
他の曲に震えは来なかったので相当好きと思われる楽章。
第一楽章冒頭は超有名で、第2楽章はCMでききます。
曲にはまって40数年、生で聞いたのは初めてでした。

終わった後でサイン会してくれてました。
私は今日は買いませんでしたが、優しそうなお顔を見れただけで満足でした。

後半は7番。
第1楽章、交響曲というよりもドラマの主題曲って感じです。
第2楽章、メロディが好き。暗い感じだけど。7番の中では一番好き。
第3楽章、第4楽章、なぜだかチェリストっていいなーと思いながら見てました。
リラックスして聞けたコンサートでした。

曲が作られたのは1809年と1812年。
オールドローズって案外新しいんだー

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

ベートベンは月光の第一が大好きです。

その他はよく分かりません。(´∀`)


数年前に墨田でやった東京フィルの第9に行きましたが
長すぎて失礼にもほどがありますが
一瞬コックリいってしまいました。^^;

2017/01/07 (Sat) 21:18 | シン | 編集 | 返信

シンさん

こんばんは。
ご心配なく、寝ている人はどこでもいつでもいます。

東京はオペラシティだったかなー行きました。

都会はコンサートがたくさんあっていいですね。

2017/01/07 (Sat) 22:31 | Kako | 編集 | 返信

鉢で・・

大きめの鉢に植えて壁面カバーいーですねー
鉢だとどこかで成長が止まるでしょうから
いーかも
成功をお祈りします。

豪華なプログラム

小山さん、
相変わらずお綺麗

7番は元気が出るですねー

2017/01/08 (Sun) 14:30 | 魚菜 | 編集 | 返信

魚菜さん

こんばんは。
そうなんです。
鉢でランブラー。
結果はどう出るでしょう。

小山さんは美人ですねー
今年に入ってラフマニノフ、ショパンのコンチェルトも何度か弾いてらっしゃるはず。
連日お忙しそうですね。

2017/01/08 (Sun) 18:35 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント