2017_01
21
(Sat)16:12

アネモネと検査のタイミング

こんにちは。

花瓶の花です。
2017.1.21
s-IMG_2568k1.jpg

s-IMG_2565k1.jpg

s-IMG_2563k1.jpg

今日も寒いです。
山は真っ白でした。

今ひいている風邪はやたらとしつこいんです。
最低限の家事以外はゴロゴロしている状態。
毎夜熱にうなされる。
普通の風邪と診断されて薬も飲んでいるのに、全然よくならない。
主な症状は寒気、発熱、咳。
途中から鼻水、くしゃみ、喘鳴も加わりました。
別のところに連れて行ってくれるというのでまた病院行ってきました。
今日行ったところでは、「発熱から24時間以後に検査しましたか?」って聞かれて、
思い起こすとたぶん経っていない・・・
で、再検査するとAの所に赤い線がうっすらと。
えー、前の病院で検査のタイミングの話を聞きたかったよー
もう今日は5日目だからねー
薬局の窓口で薬を吸入して帰りましたとさ。
インフル検査、タイミングがあることをお伝えしました。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

インフルは熱が上がってから24時間経過しないと
試薬に反応しないんですよね。

じぶんも上がってすぐ行ったら陰性だったけど
数日高熱で動けるようになってから医者に再度行ったら
インフルだったんでしょうね。
でも もう熱は下がってきたからタミとかリレとかは
いらないって言われたことがありました。

5日目ならもう治ってくるころですね。

肺炎とか併発しないように

お大事にしてください。

2017/01/22 (Sun) 00:23 | シン | 編集 | 返信

シンさん

検査キットはあまりあてにできないようですね。
同じく陰性だった夫の風邪は実はインフルエンザだったのではないかと思います。
予防注射をしていたので軽かったのでしょう。
来年は私も予防接種しようと思います。

2017/01/23 (Mon) 22:26 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント