2017_01
26
(Thu)17:13

インフルエンザとシェエラザード

こんにちは。

今まで一番ひどいインフルエンザです。
インフルエンザの薬ができてからは初めてかかりました。

判断が遅れたのでもう気管支いっぱいに菌がまわっており、
喘息を併発しました。
熱がまだでるので、今日はインフルエンザと喘息の両方の点滴をうってもらいました。
今週の予定は全部キャンセルして家にいます。
精神的ストレスも加わりたぶん息が苦しいのです。
念のため肺炎の検査をしてもらいましたが異常なしでした。
早く良くなって欲しいです。

今日のシェエラザードです。
2017.1.26
s-IMG_2578k1.jpg
手前の鉢です。

s-IMG_2579k1.jpg
真ん中の鉢です。

どうでしょう。ご感想があればお願いします。
(なんか危ない?)
唯一慰めのバラはいつになったら咲くのでしょう。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

わたしとほぼ同じ症状みたいです(>_<)

わたしは熱が下がっても、倦怠感&食欲不振と息苦しさがひどく、ずっと寝込んでました。
ツムラ43番という漢方を処方され、食欲が出て今日からはだいぶ楽になりました。。。

気づけば1月も終わるじゃないのぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・

どうかお大事に。
まずは熱が下がって、食事が出来るように頑張って下さいね。
わたしもこんなにひどいインフルエンザは初めてでした。
お大事に(。-人-。)

2017/01/26 (Thu) 20:28 | Russian Rose | 編集 | 返信

Russian Roseさん

こんばんは。
同じなんですね。
今日は倦怠感があって寝込んでいました。
同じような症状の方がいるんだと思うとちょっと安心しました。
コメントどうもありがとうございました。

2017/01/27 (Fri) 20:54 | Kako | 編集 | 返信

あらららぁーー><  今年の風邪は本当に悪性ですね。どうか早く良くなりますように。呼吸器系に来ると、辛いデス>< お大事に。

2017/01/28 (Sat) 11:09 | mimiha | 編集 | 返信

mimihaさん

こんばんは。
体調悪い時、温かい言葉をいただくと身に沁みます。
ありがとうございました。

2017/01/28 (Sat) 21:59 | Kako | 編集 | 返信

会社の取引先の人も数人インフルでお休みしています。

今年のインフルは予防注射しててもほとんど効果ないっぽいですね。

普通は掛かっても軽くて済むとかですがやってない人と症状が変わらないそうです。

インフルで体力が落ちたところからの肺炎、気管支炎とかにも気をつけてください。

もうひと頑張りですね。


シェエラザード

いまいちなかんじですね。

なんだろう。

根が良くないのかな~。

土の様子が分からないので何ともいえませんが

抜いてみて根の状態で判断したほうがいいかと。

じぶんなら

黒ければ水捌けが悪いか水のやりすぎで根腐れ。
その場合は痛んだ根をカットして5号鉢に植え替え。

茶色ければ水切れか肥料過多の根焼け。
鉢の大きさと上の状態から水切れはないでしょうから
根焼けだとしてその場合はいっそ裸にして
いい土に植え替え。



枝は細い枝を全部カットして太い枝3本のみにする。
小枝からは孫枝しかでないため。
孫枝の葉っぱはしょぼい。

太い枝は大苗で売ってるくらいの長さに切り詰める。

一箇所にいい芽ひとつ以外は摘芽。

写真の何又にもなってる箇所は
その下の芽の上から切り捨て。

もったいぶらないでリセットする要領ですね。
そうしたら春に下のほうからいい芽がでると思うんですが。

とりあえず買った時についてくる5号鉢に植え替えたのがいいかも。

で  夏に葉っぱが増えてくれたら鉢を大きくする。

そんな感じにじぶんならやってみたいかな~と思います。


2017/01/29 (Sun) 10:37 | シン | 編集 | 返信

こんにちは。

インフルエンザ大丈夫ですか?西で流行っているインフルエンザは強いんですかね?こちらでは高い熱が出ずに感染力も弱いとのことです。
くれぐれも気を付けてお早い復活をお待ちしてます、お大事にして下さい。

2017/01/29 (Sun) 10:49 | リサタコ | 編集 | 返信

こんにちは。

 わぁ、Kakoさんもインフルエンザだったというか、まだ罹っているのですね?

私も今年のは酷かったです。
私は毎年予防接種しているのですが、それでも、2~3年に一度は罹ってしまいます。
この前罹ったのは2年前なのですが、そのときはそれほど重症ではなかったです。
でも、今回は5日間(1月5日~9日まで)、寝っぱなしでした。(ちなみに前回はB型、今回はA型でした。)
その後、ベッドから起きだしてもなかなか元気にならなくて、10日以上、庭作業はできないし、ブログも長いことお休みしました。

 点滴をしながらブログ更新、無理しないでくださいね。
どうぞお大事に!

2017/01/29 (Sun) 17:24 | バラ好きけいこ | 編集 | 返信

シンさん

こんばんは。
いろいろとありがとうございます。

シェエラザードは根の様子をみて、鉢のサイズダウンしたいなと思いました。
やりたくてうずうずします。
いつもどうもです。

2017/01/29 (Sun) 21:05 | Kako | 編集 | 返信

リサタコさん

こんばんは。
うっとうしい雨が降っていますね。
明日は晴れるかしら。
なんだか気分も晴れません。
早く復活したいです。
またよろしくお願いしますね。

2017/01/29 (Sun) 21:07 | Kako | 編集 | 返信

バラ好きけいこさん

こんばんは。
インフルエンザ大変でしたね。
お見舞いに伺わなくてごめんなさい。

かなり長かったのですね。
どうしたんだろう自分ってちょっと不安なんですが、
そういう体験談を聞くとかなり安心しました。
わたしも早く復活したいと思います。

2017/01/29 (Sun) 21:09 | Kako | 編集 | 返信

こんばんは~

今年のインフルエンザはたちが悪いです。
熱があまりでなくて拡散するそうです。

もう治ったかなあ。
お大事にしてください。


ではまた。

2017/01/29 (Sun) 22:07 | しんしん | 編集 | 返信

しんしんさん

こんにちは。
治りつつあります。
ありがとうございます。
拡散されちゃ困るわね。
しんしんさんもお大事に。

2017/01/30 (Mon) 14:20 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント