2017_02
02
(Thu)16:47

ガーベラなどを買いました

こんにちは。

今日はお花屋さんへGO!
2017.2.2
s-IMG_2622k1.jpg

s-IMG_2623k1.jpg

s-IMG_2624k1.jpg

s-IMG_2629k1.jpg

s-IMG_2630k1.jpg
お花屋さんでは開花したものでビビッと来たものがあまりなく、
上のこれらは結局スーパーで名もなき花を買いました。
わかる範囲でお答えすると、
ガーベラ、プリムラマラコイデスです。

これは園芸屋さんのネメシア
s-IMG_2631k1.jpg
宿根と書いてあったような気がしますが、
違いがよくわかりません。


同じく園芸屋さんのビオラ
s-IMG_2626k1.jpg

s-IMG_2628k1.jpg
みもとって有名ですか?
ベリーチーズの恋と書いてありました。

他に、チドリソウやデルフィニウムの苗を買って植えました。

成功してないバラの挿し木の鉢を開花の花に変えたので、
庭が少し明るくなりました。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

こんばんは♪

見元園芸のビオラは有名ですよ~
お花の形がカワイイですよね(*^^*)
色もとっても素敵♡
名前も凝ってます(笑)
お値段はかわいくないですけどね。。。

いいなぁ~( *´艸`)♡

2017/02/03 (Fri) 00:19 | shino* | 編集 | 返信

shino*さん

こんにちは。
そうなんですか、有名なんですね。
なんかね、名前にも惹かれたのよ。
猫の絵のラベルなんですけどね。
他のビオラと一線を画したようなビオラです。

2017/02/03 (Fri) 14:04 | Kako | 編集 | 返信

こんばんは~

とっても華やかです。
まるで春のよう 笑。
東京も寒くはありませんが春には遠いです(あたりまえか)
再来週は北海道ですがきっと寒いんだろうなあ。

ではまた

2017/02/04 (Sat) 20:10 | しんしん | 編集 | 返信

しんしんさん

こんばんは。
立春ですね。
早く本当の春になって欲しいですが、
今日は少し日差しがあたたかく感じました。
いろんな花の開花、待ち遠しいですね。

2017/02/04 (Sat) 22:31 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント