2017_03
18
(Sat)13:27

スウィートカバーの様子とスノードロップなど

こんにちは。

暖かい晴れの日が続きました。
鉢が乾いてきたので、久しぶりに鉢全部に水やりしました。

スウィートカバーの様子です。
2017.3.9
s-IMG_3040k1.jpg


3.18
s-IMG_3126k1.jpg
9日間で葉がだいぶ出てきました。


スノードロップ
3.16
s-IMG_3111k1.jpg

s-IMG_3112k1.jpg
4個目の花はとても小さな花です。
葉も他に比べてかなり小さいです。
でもスノードロップは必ず一つ咲いてくれるようです。


3.18
水仙
s-IMG_3120k1.jpg
日本スイセンが開き始めました。
とても良い香りがします。
花瓶に挿したらよいかもしれません。


ラナンキュラス
s-IMG_3121k1.jpg
蕾が膨らんできました。


ミニアイリス
s-IMG_3122k1.jpg
ほぼ満開です。
ざっと数えて25個くらい咲きました。
去年の繰越で咲いてくれるかどうか心配でしたが、数が増えたようです。


アネモネ
s-IMG_3123k1.jpg
自然界のアネモネの蕾が膨らんできました。



ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

スノードロップを見てうちのスズランどうしたっけ?!
って焦ってます。
明日チェックしなきゃ。。。踏んでなければ生きてるハズ(^_^;)

バラのお店別生存率、どこかわからないけど興味深かったです。
最近、その後の成長の差などに気づいたりしていたので。。。やはりありますよね違いが(ーー゛)

2017/03/18 (Sat) 23:10 | Russian Rose | 編集 | 返信

Russian Roseさん

おはようございます。
鈴蘭は私も植えていましたが、いつの間にか消えました。
生きているといいですねー

バラは、お店もそうですけど、ブランドによっても個性が出ます。

2017/03/20 (Mon) 08:20 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント