2017_04
04
(Tue)15:54

ジアレンウィックローズの様子とパンジーなど

こんにちは。
今日は貴重な晴れ間です。

ジアレンウィックローズのベーサルシュートの様子です。
2017.3.26
s-IMG_3198k1.jpg


4.4
s-IMG_3313k1.jpg
この苗はkeroさんからいただいたアルンウィックキャッスルです。
我が家に来て1年経ちました。
Thank you
今、まだER欲しい病にかかっています。


今日のパンジーなど
s-IMG_3315k1.jpg

s-IMG_3316k1.jpg

s-IMG_3317k1.jpg

s-IMG_3318k1.jpg

s-IMG_3319k1.jpg


今日の花瓶
4.4
s-IMG_3320k1.jpg

s-IMG_3321k1.jpg


今日は母の白内障の手術に付き添ってきました。
手術と言っても、案外沢山の方が次々来られて、歯医者さんのような雰囲気でした。
手術の様子はガラス越しに見られましたが、ほんの数分で終わりました。
モニター画面いっぱいに眼球が大きく映し出されて、メスが武器のように大きく見えたのがちょっと怖かったです。
白い膜を吸って除いて、代わりのレンズを入れました。
日帰りできるということで、それでも少しは休憩でもして帰るのかしらと思っていたら、
終わったらすぐ会計を済ませて帰れました。
左目はまた来週です。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

こんばんは~

ジアレンウィックローズはげんこつ剪定ですか~。
シュートが1つとシュートになりそうなのが2つ見えてますね。

パンジーとか春の花たちがとっても綺麗ですね。
赤いのは何ていう花ですか?

お母さま、白内障ですか。
白内障はいずれ必ずなるといいますから今では病気の内に入らないみたいですね。
とはいえ、手術つつがなく終わったようで良かったですね。

ではまた。

2017/04/04 (Tue) 21:51 | しんしん | 編集 | 返信

しんしんさん

こんばんはー

げんこつ剪定っていうか、一本だけ残した剪定です。
人差し指を一本出しているような。

赤いのはアネモネとラナンキュラスですよ。
ラナンキュラスはバラみたいですね。
たまたま赤だらけになりました~

白内障は手術以外に治せないらしいですね。
母も不安がっていましたが、簡単に終わって、よく見えるようになって安心したのではないでしょうか。

2017/04/04 (Tue) 22:17 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント