2017_06
11
(Sun)15:59

ピエールドゥロンサールガンシュ

とても好きな感じで2代目まで迎えたピエールさん。
初代同様、ガンシュでした。
証拠写真は撮りませんでした。
例のごとく植木鉢をひっくり返すと大きなムカデが出てきて、
あー、これが根を食べるから育たないのかなと思いましたが、
そうではなく、いらないものがくっついていました。
伸びないピエールさん、木立ちのピエールさん、
不調の原因はそれですか。

ついでに(ついでじゃないけど)、
シャルルドゥゴール枯れました。
ハイブリットティ枯らしのKakoです。

球根では、ベラドンナリリーとブルビネラが半分腐っていたので処分しました。

がっかりだけど、植物は枯れるから面白い。

あーあ、迷っているバラ注文しようかなー

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

新しいバラを注文する理由ができましたね

2番花が咲いてきている様子

スリプスの消毒はどうしてます?

2017/06/11 (Sun) 22:56 | 魚菜 | 編集 | 返信

注文しよーw

ピエールさん残念でしたねー。

名前忘れたんだけど、ピエールにすごくそっくりなバラがあったんですよ。FRだったと思います。
HT難しいですよねー。鉢に植えてもいまいちかわいくないから減らしたいかもー

2017/06/12 (Mon) 09:15 | うめこ | 編集 | 返信

魚菜さん

はい、理由ができたので、うはうは注文しました。
ガンシュでちょっと喜ぶのは私と魚菜さんくらいかも?

スリプスズ、今年は少ないです。
対策してません。
蒔いてる殺虫剤(アリムカデ用)が効いているの?

2017/06/12 (Mon) 09:42 | Kako | 編集 | 返信

うめこさん

注文した―
この機を逃してなるものか。

FRなんだろう。
今回頼んだのもFRなんだけど、色は違うの。

2017/06/12 (Mon) 09:51 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント