2017_06
14
(Wed)11:00

悩殺されそうイブピアッチェ

昨日一輪の切りバラをいただきました。
2017.6.13
s-IMG_5000k30.jpg


6.14
s-IMG_5008k30.jpg
女王様みたいなバラですね。
香りも抜群。
不覚にも前にバラ園でかいだ時はきつすぎて嫌いだーとか思ったものですが、
昨日のはそうは思いませんでした。
ただ、しあわせな香り。
あるバラの達人さんからいただいたのですけど、その方はブライダルで花嫁さんが髪につけたりするとおっしゃってました。
イブミオラよりもなんちゃらとかもおっしゃっていましたが、私の小さなバラ知識ではあんまり理解できませんでした。
ラッキーなことに珍しいというバラ苗もいただきました。
頑張って育てなくてはいけません。
花が咲いて、カテゴリーに入れることができる日を夢見てお世話したいと思います。

ところで、イブピアッチェはシェエラザードの感じに似ていると思います。
色も香りも。
そう思うのは私だけでしょうか。


以下は5月中旬のバラ園のバラです。

ゴールデンボーダー
s-IMG_4161k30.jpg


カクテル
s-IMG_4170k30.jpg


ヘンリーフォンダ
s-IMG_4177k30.jpg

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント