2017_06
28
(Wed)16:30

6月の安曇野3

安曇野の様子です。
2017.6.14
s-IMG_5012k30.jpg


6.16
s-IMG_5038k30.jpg


6.18
s-IMG_5099k30.jpg


6.23
s-IMG_5189k30.jpg


6.27
s-IMG_5263k30.jpg
遅咲きでしたが、結構咲き続けています。
本当は上に伸びるバラですが短く剪定しています。

世界バラ会議の地域大会が2022年福山市で行われることになったとニュースで言っていました。
地域大会とは何でしょう!?
日本では初めてと言っていましたが、2006年に大阪で行われたのは世界大会のようです。
殿堂入りのバラを決める大会とは違うのでしょうかねぇ。わかりません。
東京オリンピックよりもまだ2年も先の話です。
皆さんも私もまだバラに夢中でしょうかね。
おそらくそうだとは思いますが。
2022年になったら、5年前に地域大会ってなんじゃろうと思ったことを覚えておきたいものです。


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

kakaさん

先回のコメントで お名前を打ち間違えてごめんなさいね、、、

安曇野、綺麗に咲いていますね♡ 我が家のは年代物になっており
だいぶ勢いが衰えてきました、、、
シュートがでて交代できるとよいのですがね。

世界バラ会議の地域大会が2022年 福山で開催されるのですね!
確かに大阪は世界大会でしたね。 Yokohamaも以前立候補したのですが
残念ながらでしたよ、、、

大阪大会、行ってみたかったのですが、親の介護など始まり
叶いませんでした。

kakaさんはお近いからおでかけして リポートしてくださいませ。

2017/06/28 (Wed) 20:20 | mme rose | 編集 | 返信

mme roseさん

こんばんは。
Kako(かこ)です。

私は2006年はバラは育てていなかったので全然知らないんですよ。
ピエールドゥロンサールが選ばれたんですってね。

横浜も以前立候補していたんですか。
広島県内で選ばれて光栄なことですね。

2017/06/28 (Wed) 21:12 | Kako | 編集 | 返信

To Kakoさん

kakoさん

またまた間違えており 大変失礼いたしました、、、
きちんと打っても以前の間違えが踏襲されてしまっていたのです!

急ぎコメントしているからですよね、、、ごめんなさい。

2017/07/02 (Sun) 14:27 | mme rose | 編集 | 返信

mme roseさん

いえいえ気になさらないでください。
急いで打ってしまうこと私もあります。

蒸し暑くなりましたねー。
体に気をつけましょうね(^^♪

2017/07/02 (Sun) 17:48 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント