2017_07
10
(Mon)12:05

ホスタパトリオットはパトリオットじゃなかった

じゃーん、これは私が生まれて初めて買ったギボウシです。
パトリオットと言います。
s-IMG_5464k30.jpg
薄紫のような白のような短命の花が咲きました。
でもね、これを買うときにSさんのカタログ見たら斑がはいっていたの。
いつ白い縁が出るのかなーと思っていたけど、なかなかでません。
こんな葉っぱのパトリオットもあるのかなー、あるなら「斑が入らない場合もある」と明記した欲しいと思ったのです。

それで思い切って、買ったところのSさんに品種間違いじゃないか聞いてほしいって言ったら・・・
自分で聞いてくださいって言われたのよー
電話番号は教えてくれたけどね。
それでHさんに連絡したら、うちではありませんって言われたの。
おー、これがたらい回しってヤツかー( ;∀;)

今度はHさんに教えてもらったAさんに電話して話したら、突然長時間(に感じられた)待ちメロディに変わってしまった。ホント突然。
一応ずーっと待っていたら、パトリオットは最初から斑入りなので間違って送ったようですと言われました。
でもいつ買ったか聞かれたけど、答えられないし、Sさんも調べてくれなかったし、もーどうでも良いわ。
ホスタパトリオットじゃないってわかっただけでも。
でも結局はSを通して返金してくださることになりました。
最後に、電話口のお兄さんに、今日はクレームが多いんですよーって嘆かれました。

私もクレームおばさんにはなりたくないから、買うところ考えよっと。
ホントいい加減。

ところでこのホスタの種類がわかる方は教えてくださいね(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

初めてのギボウシなのですね~
「たらい回し」ほんとうにあるのですね・・・
お金の問題じゃなく気持ちが大切ですよねー
こんな事されちゃうと信用できませんよね(>_<)

↓ジュビリーさん、綺麗に咲いてくれましたね(*^^*)♪

2017/07/10 (Mon) 23:32 | shino* | 編集 | 返信

shino*さん

おはようございます。
読んでくださってありがとう。
心のもやもやが書いたら少し解消されました。

ホスタは名前はないけど初めから斑入りのを買って、
最近屋久島ギボウシってのを店頭で見て買ったので合計3種類になりました(^^♪

2017/07/11 (Tue) 08:06 | Kako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント