2017_07
18
(Tue)17:40

7月の玉藻2

今月2回目の玉藻です。
2017.7.4
s-IMG_5451k30.jpg


7.5
s-IMG_5467k30.jpg
ちょっとピンボケ


7.16
s-IMG_5737k30.jpg


7.17
s-IMG_5771k30.jpg
花弁数が減ってきました。

s-IMG_5779k30.jpg


7.18
s-IMG_5787k30.jpg
あまり紫という感じではなくなりましたね。


問題のホスタに花が咲きました
7.18
s-IMG_5797k30.jpg

今日は雨と晴れの繰り返しです。
合間を縫って実家の草抜きをしてきました。
セミの抜け殻が沢山ありました。
調べたら、セミの幼虫って土の中で6年間も生きているんですね。
そして、地上に出てきたら1カ月くらい生きて卵を産んでさようなら。
1週間の命かと思いましたが、結構長いんですねー
アブラゼミの例でした。
セミによっては17年生きるらしいですよ。
そうそう、テレビでよくミンミンゼミの鳴き声を聞きますが、うちでは聞けません。
シャーシャー言っているのは何ゼミだろう。
クマゼミ?

余力があったので帰ってからエアコンのフィルターの掃除しました。
結構汚れていました。
どれくらいぶりが覚えていないのでもっと小まめにしないといけません。
明日は違うのしようっと。

ご訪問ありがとうございます。

薔薇(バラ) ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント